※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

「ひとり遊び」の定義と、ひとり遊びできない子の特徴について教えてください。息子がひとりで遊ぶことができず、遊んでほしいと泣きついてくることがあるので、気になっています。

「ひとり遊び」の定義ってなんですかね?😅

息子は私が周りにさえいればずっと一人で遊ぶ(部屋の中散らかしたり、ですが)んですが…

ひとり遊びできない子ってどんな感じですか?
遊んでー!って泣きついてくるとかですかね?

コメント

deleted user

遊んでー!かまってー!って近寄ってくる感じですよ😅
下の子は一人遊びするんですが、上の子は私にまとわりついて来て『遊んでー』『お母さんと遊びたい!』と大変です💦

min.

足元に来て、構ってよアピールされます😅😂 一緒に遊ぶと落ち着きます🤣

an -koooo

家事をしていると足元に来てアピールされたり、座ってると絵本を持ってきて呼んでアピール、ブロックを渡してきて一緒に遊んでアピールしてきます😅😅

もも

足元にしがみつかれて、大泣きです。笑
抱っこしてあげるまで泣きますw

LOCA

基本抱っこでした😅💦

抱くまで泣く、怒る😅💦