※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コオロギ
子育て・グッズ

最近、夜中に泣いて起きることが増えた4ヶ月の娘について相談です。夜泣きなのか、経験者のアドバイスや改善方法を知りたいです。

4ヶ月の娘がいます。
新生児期を過ぎてから、夜泣きが全くなくおっぱいを飲んだ後はしっかりと寝てくれる子でした。
ところがこの2週間ほど、いつも通り20時半頃に一旦寝るのですが、その後30分おきくらいに泣きながら起き、またおっぱいを飲んで寝るというのが22時過ぎくらいまで続くようになりました。
これは夜泣きでしょうか?
またこのようなことを経験された方いらっしゃいますか?
そして自然となおっていくものでしょうか…??

コメント

ゆんゆん

夜泣きは何しても泣くのを夜泣きなので、おっぱいあげて泣き止むなら夜泣きじゃないですよ。
おっぱいが足りてないとかではないですか?

• コオロギ

コオロギ

なるほど、この場合は夜泣きとは言わないんですね。
    4ヶ月健診では体重も増えていて問題ないと言われたのですが、それ以上にお腹が空いてしまっている可能性もありますよね…💦

• 1月18日
きなことたこ

もうすぐ一歳になりますが、そんな感じの夜泣きが三ヶ月に一回くらいのペースでありました。
私は毎回起きてあげるのがしんどくて添え乳になりましたが…
気付いたら泣かなくなってましたよ。

• コオロギ

コオロギ

そんな周期的にやってくることがあるんですね💦
    添え乳やったことないのですが、チャレンジしてみようかな…!?
    泣かなくなる日を夢見て乗り切ってみます!

• 1月18日