※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
子育て・グッズ

ストローマグで飲むようになった娘の哺乳瓶卒業に悩んでいます。出先で洗えない時の対処法を教えてください。

出先のストローマグについてです!

離乳食はあまり食べず、フォロミばかり飲む娘です。
最近風邪を引いてしまい、哺乳瓶が飲みづらそうでストローマグにしてみるとグビグビ飲むようになりました!
これを機に哺乳瓶を卒業してしまおうと思っているのですが、出先で洗えない時困りませんか??
経験ある方、どのように工夫されてたか教えてください✨

コメント

くるみ

1歳1ヵ月ならばコップ飲みに移行してもいい時期だと思いますので、ストローではなくてコップにしてみてはどうでしょうか?☺︎
フォローアップミルクもそろそろ卒業する時期ですし、コップにして少しずつ量を減らして、牛乳に変えていくのもいくのもありかと思います!

  • あきすき

    あきすき

    そうですね☺️
    ちょっと前にコップに変えたら哺乳瓶がいいと激怒してたんですが、ストローで飲める今はコップも受け入れてくれるかもしれませんね😃
    牛乳もガブガブ飲めます💦
    卒乳を待ってるんですが、一向に食べないので元気になったら断乳しようかなと思ってます😅
    とりあえずフォロミ大好きな今、コップに再チャレンジしてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 1月17日