※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘とのお家での遊びに飽きてしまった母親が、新しい遊びやおもちゃを教えて欲しいです。現在はおままごと、折り紙、新聞紙、お絵かき、ピダゴラス、トトロのDVD、絵本、パズルをしていますが、すぐに飽きてしまいます。どんな遊びがおすすめでしょうか?

一歳9ヶ月の娘がいます。

この時期気軽にお外に遊びに行けないし、
年明けから親子で風邪をひいてしまい
引きこもりの毎日。

正直、家で過ごすの飽きましたー!

これぐらいのお子さんをお持ちの方、
お家で遊ぶ時何して遊んでますかー?

おすすめと遊びやおもちゃ教えてください!

ちなみに、我が家はおままキッチンでおままごと、折り紙ぐちゃぐちゃ、新聞紙ビリビリ、お絵かき、ピダゴラスペタペタ、最近ブームのトトロのDVD、絵本、パズルしてますが、おままごと以外基本すぐ飽きてしまいます( ・᷄-・᷅ )

よかったら教えてください

コメント

型はめパズル、風船、ボール、お絵かき、ジャングルジムからボール転がす&車を滑らせる、ジャングルジムの滑り台、ジャングルジムに登って高速道路を見る、図鑑&絵本、歌の鳴る絵本に合わせてダンスや手拍子、チョロQ、乗せて押せる手押し車に乗って部屋をぐるぐる、押し入れに入ってチョロQで遊ぶ、お手伝いやお片付け、なんかをしてます(*^^*)

抹茶

風船、ボール、塗り絵、お絵かき、録画したEテレ見ながら歌って踊る、おままごと(人形にオムツ替えたりミルクあげたり)、手遊び、洗濯たたむのをお手伝い、手押し車であちこちぐるぐる、ジャンプの練習、
今日はいないいないばあを参考に、
画用紙にノリを塗って、紙をちぎったやつをペタペタ貼って1つの絵みたいにして遊びました^ ^