※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。家事を無理してしまい、旦那や自分にストレス。同じ毎日がつまらなく、身体も痛い。動くとお腹が張るため、涙が止まらない。

情けないのですが、弱音吐かせてください。

切迫早産で自宅安静指示出されており、
家事もだめとの事です。
そんな生活がまだ一週間半しか
経っていないにも関わらず、
とてもとてもストレスです。
家事はダメと言われてますが
無理しない程度で
洗濯干したり料理したりと
先生との約束を破ってしまってます
もちろん子どものこと思ったらだめなのですが…
旦那の帰りは22時とかで朝は7時過ぎに
出ていくのですがそんな疲れてる旦那に
させたくないという思いです
あとこれは勝手な思いなのですが
転職したてで 慣れない環境に
頑張ってる旦那も旦那でストレスがあり、
唯一の休みも 私がお家にいるので
リラックスできてないんじゃないかなと
そこでまたストレスを感じてしまって
いるのかなと思います。

自宅安静でテレビとか観たい映画とか
たくさん時間あるからみてるんですが
そんな同じ毎日がつまらなく
横になってばかりいるので身体が痛いです。

でも動いたらすぐお腹張ってしまうので
起き上がるのすらやっとって感じに
なっていて予定日までずっとこんなだと
考えるだけで涙が止まらないです。

コメント

aamama

産まれたら大変だから、それまでたっぷり休憩できるとおもって過ごしたらいいと思いますよ!

産まれたらつきっきりだししたいこととかも思うようにできませんから(^^)

• ❁

休憩沢山取らないとですね!今のうちに😂ありがとうございます!

• 1月17日

私も切迫早産で自宅安静の2ヶ月寝たきりでした!夏だったので祭りも花火も諦めましたwとりあえず旦那さんと話し合ったほうがいいですよー!私も最初はちょこちょこ動いてたし、旦那もこのくらい大丈夫でしょ!みたいな感じでしたが、一緒に産院に行って先生から安静の重要さ、もし早く産まれてしまった時に起きる赤ちゃんへのリスクなどを聞きました。
それから旦那は人が変わったように優しくしてくれました。家事も買い物もしてくれて赤ちゃん第一で考えてくれて嬉しかったです。
私の友達は今30週なんですが21週から入院してます。入院になったら今よりキツイと思います💦
終わりは必ずきます!赤ちゃんは1日1日大きくなってくれてます!

• ❁

一緒に検診行くこと大事ですね😌今は旦那の休みの日は病院が休館日ってことが多いので近々一緒に行けたらなと思いますヽ(*^^*)ノ
    お友達の方 21wから入院?!💦入院のが辛いとよく聞きます…
    そうですねありがとうございます😭💕赤ちゃんの成長に感謝しながら安静にしてます!😊

• 1月17日
🧑👦👦

私も切迫早産で11月から安静生活しています‼️
なるべく家事は旦那に任せてご飯もお弁当買ってきてもらったりしています‼️
やっと35週になりました。
産まれてしまっては大変だし家でゴロゴロしてるだけなんて旦那には申し訳ないけど赤ちゃんのためです😭
ずっと横になってるのも身体痛くなるし辛いですよね😔

• ❁

11月から安静にしてらっしゃるんですね!週数も約1ヶ月の差はありますが近いから勝手ながら親近感わいてます!
    "赤ちゃんのため"ですね。自分の気持ちを優先してストレス溜まるだなんてお恥ずかしい発言してしまいました💦反省です。
    そうなんですよね…身体の痛みがきついです😢😢

• 1月17日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

私も外に出たいしハッピーなマタニティライフを描いてたのでお気持ちはとてもわかります💦
    天気の良い日は外にも出たいですし😭

身体は元気ですから安静にしてなきゃいけないのはストレスにもなりますよね😅
    もう少し頑張りましょう😣❣️

• 1月17日
  • ❁

そうなんです…ハッピーなマタニティーライフを想像してたので充実してる方が羨ましいです😢←こんな嫉妬してる自分もとてもいやです💧

そうなんです!元気なのに安静にするってこんなに辛いんですね😂はい!!お互い可愛いわが子に会える日まで後少しですもんね!!同じ環境の方がいると思うと頑張れます!!ありがとうございます💕

• 1月17日
ワンワン

安静にってストレス溜まりますよね…でも先生の言いつけ守った方が良いですよ!
私は切迫早産になるかもと言われるも、自宅安静とは言われなかったので仕事続けていたのですが……
健診からそのまま切迫早産で入院になり、24時間点滴で腕は痛いし傷も増えるし、行動範囲も限られシャワーも週2回、入院費も高い、旦那一人にして不安、などなど…まだ自宅安静の方がマシに思えるレベルでした。

• なちゃり

なちゃり

横からすみません💦私もキャンさんと同じく入院だったので、先生の言いつけ守った方が良いと思います😭
    3ヶ月入院してました💦食事も寝たきり、点滴24時間、シャワーは2週間に1回程度でした😭本当にツライです。

• 1月17日
  • ❁

入院してる方には不快にも聞こえてしまいますが…まだ自宅安静のがマシだということ 詳しく教えて頂いたからこそ気づけました!!😢シャワー週に2回だなんて😨💦点滴痛いですよね。それを毎日ですもんね。。でもキャンさんの子1歳なんですね💕私も過去談になれるように頑張って乗り越えます!!

• 1月17日
  • ❁

そうですね😢ちゃんと守ること大事ですね!教えて頂きありがとうございます😢💕

• 1月17日
ままり

私も1ヶ月安静にしてました。洗濯物だけ干してました!
でも、トイレ以外ずーっと横になってテレビ見たり寝てました。
先生の言うことは本当に守ったほうがいいです。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので😭入院になるともっと大変だし早産のリスクも大きいです。頑張ってよかったな〜って思います😊
頑張ってください😊☝🏻

• ❁

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ!本当にそうですよね😭😭ありがとうございます😢💕

• 1月17日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

旦那さんは大人なので
心配しなくて大丈夫です^ω^)
産後の練習だと思って、
色々手伝ってもらって、
今は安静にしてくださいねー!

• ❁

確かに大人なのに心配しすぎでした。。ありがとうございます😌

• 1月17日
Yuh

わかります(´・ω・`)辛いですよね、心も身体も。。
私は切迫ではなく、胎嚢確認した翌日から最重症OHSSで入院、自宅での絶対安静が条件で退院しました💦1ヶ月以上続いて、もともとじっとしているより外で働きたい人間なのでものすごくストレスでした!😢その後は悪阻でトータル2ヶ月半ほど自宅にいました…💧
身体も痛いのも経験しました(;o;)
家事もちょっとやっちゃいましたが、、夫が私の外に出られないストレスを感じ取っていたのもあるとは思いますが…お願いだからじっとしてて😢Yuhと赤ちゃんどっちも失うなんて耐えられない、散々仕事をしてきたのだから(夫も激務8で時すぎにでて深夜帰宅)身体が赤ちゃんのために休め!って言ってるんだと言われ静かに過ごしていました💧
きっとどこのご主人も同じように思っている気がします(´・ω・`)先生に言われたことを守っている方が安全です(´・ω・`)

• ❁

外で働きたい人間が安静って辛いですよね(´・・`)
    旦那さんのお言葉本当にそうですよね😢今はつわりとか落ち着いたんですか?💦お互い安静にこの時期を乗り越えて赤ちゃんに会いましょう!!

• 1月17日
ペペト

私は12週から安静になりました。
理想の妊婦生活とはほど遠い、ながーーーーい引きこもり生活でしたが、そのおかげで、今はこんなかわいい子居るんだろうかって思うくらいいとおしいわが子に会うことができました😊
弱音吐きながらも1日1日確実にママになる日は近づいて来ますから大丈夫です😊

• ❁

そんなに長い期間?!と驚いてしまいました。でも今ちゃんと育ってるみたいで微笑ましいです!!😊私も今頑張って耐えて可愛いわが子に会いたいです😆励ましありがとうございます😢💕

• 1月17日