※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

38w2日の妊婦です。内診後に出血が止まらず、友人からの焼肉誘いを断りたいが、どう伝えればいいか悩んでいます。

38w2日の妊婦です。

今日内診グリグリをされてから血が止まらずネバっとした血が出ています。
子宮口は2センチで、まだ産まれないかなーと先生は言っていましたが、まだまだと言われても産まれることもありますよね?。・゜・(ノД`)・゜・。

明後日、出産前最後に夜焼肉に行こう!と友人に誘われていて行く気で居たのですが、今日グリグリもされたし、夜で焼肉屋は禁煙ではないので断ろうと思ってるのですが、、
独身の友人なのでグリグリとかも分からないと思うので何て言ったら感じ悪くなく断われるかなと思いまして(>_<)

コメント

とん

私は38w5dで生まれました。
前日の健診で全くおりてないし、ひらいてないからお腹張らせるためにドンドン歩いて!と言われてました。
お友達には明日にでも出血が続いてて病院に確認したら自宅安静って言われたとでも言っておけば大丈夫です!

  • あか

    あか

    やはり産まれることもありますよね(>_<)

    友達にも断わりいれようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月17日
ぐみ*

子宮口1センチでグリグリされて、
その日の夜中に産まれました!!

私も内診後からずっと出血&生理痛のような痛みが続いて、それが陣痛になりました( ・ᴗ・ )

ご友人には、38週だし出血もあるし、「いつ産まれてもおかしくないから」って伝えればわかってもらえるんじゃないですかね?(*´ ˘ `*)

もうすぐですかね〜?
ワクワクですね!

  • あか

    あか

    わー!それを聞くと私ももうすぐかなーって思います(>_<)✨

    楽しみにしてましたが、不安だし迷惑掛けたくないので断わりの連絡入れようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月17日
朱ねこ

わたしは38週3dで出産しましたが、37週の検診では1ミリも子宮開いてないって言われましたよ😅
それからドロっとしたのを出血して次の日出産でした。
陣痛が来るかもなので、余裕があるなら近場をお散歩(必ず携帯は持参してくださいね)して体動かしたらいいと思います。

焼き肉は…お断りしてもいいかな?って思います。
「検診で出産が近いから長時間の外出は控えるようにって言われたから〜」とか適当に言えばいいですよ。
お友達もその内わかります😅

  • あか

    あか

    1日でかなり状況変わりますよねm(_ _)m

    明日たくさん散歩してみます!
    そうですよね、、楽しみにしてましたが断りますm(_ _)m

    ありがとうございました(>_<)

    • 1月17日
ねむねむ

いま大事な時期なんだから、もしそれで怒るような友達だったら、それまでですよ!
自分の体を大事にしてください✨

  • あか

    あか

    確かにそうですよね!
    自分も行く気満々でしたし、人にどう思われるか気にしてしまうタイプで(>_<)
    断りを入れます。
    ありがとうございました(>_<)

    • 1月17日