※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささなべ
その他の疑問

結婚式の抽選に当選したのですが、結婚式費用をご祝儀で賄えるようにプ…

結婚式の抽選に当選したのですが、結婚式費用をご祝儀で賄えるようにプランを立てますと言われたのですが
費用を分割払いされた方はいますか?m(__)m
よろしければメリット・デメリットなど教えていただきたいです🙇

コメント

あい

私の考えですが、費用は一括のほうがいいかな?とおもいました☺

• ささなべ

ささなべ

恥ずかしながらデキ婚のため、一括にできるほどお金もなくて🙇

• 1月17日
まいちゃん☆

結婚式の抽選は結構誰でも当たるみたいですよ😂

ご祝儀で賄えるようなプランだと結構質素になると思います💦

職場の先輩も当たりましたが、
決めていくうちにドレスやアクセサリーなどを華やかなものに変更したり、
ムービーを流したい、
風船飛ばしをしたい、
デザートビュッフェをしたいと何だかんだ費用がかさんで結構かかったみたいです😂
こだわらなければ大丈夫ですかね?笑

話がそれましたが、
式場は分割払いは大丈夫ですか?
私達がしたところは式の3日前までに現金で一括振り込みしかできませんでした💦

あと分割払いにすると利子などがかかってくる気がするので確認ですね…💡

始めに予約金などが20万円ほど必要だったりもしましたし、
結婚式をするならある程度のお金はあった方が良いと思います(^^)

• ささなべ

ささなべ

そんなことあるんですね😨💦
    全く知らなかったので教えていただかて良かったです(>_<)
    抽選したことも当選したことを旦那に話してなかったのですが、何も言わずに無かったことにしますm(__)m
    ありがとうございました!!

• 1月17日
ツム

カード払いなら分割出来るとは思いますが…
式場に支払いの確認をしてみた方が良いと思います💦
持ち出し金がゼロとなると出来る事は限られるかもですが、持ち込みとかでなんとか安く出来るとは思いますよ✨

• ささなべ

ささなべ

無知ですみませんm(__)m
    持ち出し金とはどういうものですか?😫

• 1月17日
  • ツム

ツム

説明不足でごめんなさい🙇‍♀️
    自分たちが支払うお金のことで、お祝儀は別です。

最近の式場は招待客の人数×お祝儀で予算を組むんです、その中で可能なドレスやタキシード、食事その他諸々のプランを立てて式が終わった2日後までに振り込む。と言うのが流れだと思いますよ!

• 1月17日
  • ささなべ

ささなべ

なるほど!詳しく説明していただきありがとうございますm(__)m

そういえば人数×3万と言われました!
    そのような流れが一般的なんですね👀

• 1月17日
  • ツム

ツム

地域にもよりますがお祝儀の平均が3万円なので😊
    親戚が多いと黒字になると言われましたが我が家はそうでもありませんでした🤣

• 1月17日