※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家族・旦那

義両親の内祝いについて相談です。夫側の両親から出産前に20万円、出産…

義両親の内祝いについて相談です。

夫側の両親から出産前に20万円、出産後に50万円のお祝いを頂いてしまいました。

内祝いの内容として

・桐箱に子どもの名前入りのカステラ
・フォトブック(お宮参りの写真、夫や夫の両親がお世話をしている写真など)

を用意したのですが、その他に

JTBのカタログギフトの5万円か10万円のものにしようと考えています。

夫の母が現在癌で、ステージ4です。
入院はしないで、2週間に1回の治療を1年程しています。

治療をした1週間は体調がとても辛いそうなのですが、もう1週間は体調は良いと仰っていて、その時に会うと家事をしたり父の運転で買い物に行ったりはしています。

ご夫婦で1泊の旅行やレストランで食事でもとJTBのカタログギフトにしようと思ったのですが、体調などを考えるとあまり良くないでしょうか?

また70万円も頂いていて、5万円か10万円のカタログギフトだと少なすぎますか?

カタログギフト以外で何かオススメの物や皆さんが義理のご両親に渡したものがあれば教えてください (>_<)

コメント

けいこ

素敵な御両親ですね♪体調はとても心配ですが、ご主人と相談してみてですかね、、、
うちも20万いただきました。お返しはいらない!そのぶん孫にとっておきなさいと固く言われ、半返しなどもせず、、、
事あるごとにお米やおかず、お祝いを頂いているので毎年私達家族と義理両親で旅行に誘い行っています^ - ^
物を渡してもお金がもったいない!と言われますが、旅行だと夫婦2人で行くより孫含めて行くほうが楽しいらしく、いつも楽しみにしてくれるので私も嬉しいです^ - ^

一概に何!というより、やはり人それぞれ、コミュニケーションの中から喜びそうな事を探す?難しいですし、答えられる内容かも人によってかと思いますが、
何より義母様の体調が少しでもよくなるといいですね( ; ; )

• ほのか

ほのか

お返事いただき、ありがとうございます!
    はい、とても優しいお義父さんとお義母さんで…本当にお義母さんの体調が良くなってほしいです。

私もけいこさんと同じでお家に伺う度にお野菜など色々頂いてばかりで何かお返しできたらと考えています(>_<)

私たちとお義父さんお義母さんで旅行良いかもしれないです!
    まだ子どもが2ヶ月なので、少し先になってしまいますが、夫に相談してみます!
    ありがとうございます。

• 1月17日
みぃママ

上記の二つで良いと思います。うちもそのくらい頂いたのですが、giftカタログ内祝いにして残りは子供の貯金にしました。できるだけ孫の顔見せてあげるのが何より一番良いと思います。
うちは内祝いカタログにしたのですが義母に子供の為にあげたのだから要らないのに、気にしないでと言われましたよ。

• ほのか

ほのか

みぃママさんのときのことを教えて頂きありがとうございます!
    そうですよね、孫の顔沢山見たいですよね!
    今回は上記の2つをお渡しして、沢山会いに行く中で何かお返しできることをしていけたらと思います。
    ありがとうございます!

• 1月17日