※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
家族・旦那

旦那さんが飲み会でご飯いらない🙌うれしい😆っていう投稿よく見ますが、…

旦那さんが飲み会でご飯いらない🙌うれしい😆
っていう投稿よく見ますが、私は全然そう思えません😭
会社の付き合いもあるのはわかるんですが…
旦那も私に気を使って誘われても月1回行くか行かないかです。
快く行っていいよー!と言ってあげたい気持ちはありますが、私もお酒飲みたい…居酒屋行きたい…とか思い出すとイライラが募ります😵
みなさんは旦那いなくてラッキー✨と思う派ですか?
イライラする派ですか?


コメント

sakii

断然いらいら派です!(笑)あたしもいきたいーーー(笑)

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    一緒ですね。笑
    ほんと私も行きたいー!!!😭

    • 1月17日
まろんちゃん

ラッキーとは思いませんが、、、やる事が増えるので連日休みとかだとお仕事行ってる時のが楽だなぁとか思っちゃう時はあります😂

お休み、嬉しいんですけどね😭✨

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    旦那の休みが少ないので、休みは嬉しいしできるだけ早く帰ってきて欲しいんです😣
    ただ家でゴロゴロされるとそれはそれでイラッとします。笑

    • 1月17日
  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    それなんですよね(´;ω;`)(笑)
    私も休みが不定期で少ない上に、朝出たら深夜まで帰って来ないので…気持ちすごくわかります😭😭

    • 1月17日
おはる

ラッキーって思う派です✧٩(ˊωˋ*)و✧その日は子どもと一緒に食べたい物を買って自分も楽しちゃいますよー!

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    ラッキー派ですか!
    近くのスーパーにもう少し美味しそうなもの売ってればそう思えるんですが。笑

    • 1月17日
ぷにぷにぷにお

ラッキーでもイライラでもなく単純に寂しい!です😂!!!笑

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    寂しい!もあります😂
    休みも少ないので休みの日は待ち遠しいし、仕事の日は出来るだけ早く帰ってきて欲しいです😣

    • 1月17日
ママリ

ラッキーともイライラとも思いません(笑)ご飯は子供がいるから結局作らなくちゃいけないし、あー飲み会行ってらっしゃいとしか思えないです😗

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    子供がもうちょっと大きくなったらそうなるんですかね。笑
    とりあえず今は早く帰ってきて欲しいです😣

    • 1月17日
Me

飲みに出かける事に関しては心置きなくいいよとは言えないですが、
夜ご飯を作らなくてすむので、今となってはラッキーです 笑

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    ご飯つくらなくていいっていうのは主婦にとってはラッキーなことですもんね😏

    • 1月17日
ゆき

私は、どっちでもなくて寂しいなってなります😭うらやましい気もちもあります(^ν^)

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    寂しいですよね~。
    あと自分も飲みに行きたいなーっていう羨ましさはとてもあります😂

    • 1月17日
  • ゆき

    ゆき

    本当に羨ましいですよね😭私は完ミなんですがやっぱり子供がいるとなかなか飲みにいけないしで😞

    • 1月18日
プーさん83🖤

今は妊娠中なのでイライラはしませんが
ラッキーとも思いません😅行かないでほしいです( 笑 )

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    できることなら行かないでほしいですよね😣

    • 1月17日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    はい!寂しいです😭
    それに変な不安があります( 笑 )

    • 1月17日
えんがわ

ただ寂しいですね〜〜(;_;)!

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    そうですよね😣

    • 1月17日
ままりん

いやです(´・・`)
今日がそうなんですけど、寂しいし、ご飯も1人だし、お風呂も1人で入れないとだし、、、

さみしいです😭😭😭

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    私も明日と来週そうなんです😭
    寂しいですよね😣

    • 1月17日
ムムン

ラッキー!って思って実家に泊まりに行きます(笑)旦那も了承してくれます!

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    子供産まれる前は私も実家泊まりに行くか、友達と飲みに行ってたのでラッキー派だったんですが。笑
    なかなか1人では実家帰れなくて😭

    • 1月17日
maaaa。

ラッキー派です!全部自分のペースで出来る!ご飯手抜きで済む!笑
まぁ大概ほぼご飯作り終わってから連絡くるのでイラッとしますが。笑

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    それ一番イラッとくるやつですー!!!😣😣笑

    • 1月17日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

イライラ派です(>_<)
子供たちにご飯あげて,3人のお風呂…

ご飯は結局作らないとなので,旦那が居ないことでやることが増えます( ˊᵕˋ ;)

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    1人で3人のお子さんのことするのはしんどいですよね😭

    • 1月17日
ゆな

ご飯作らなくていいのはラッキーですが酔っ払って帰ってきたらうるさいので行ってほしくないですね(笑)

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    それで寝てる子供起されたらキレますね。笑

    • 1月17日
おこじょ

ラッキー!娘とおいしいもの食べようってなります😂笑

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    私もちょっと贅沢しようかな。笑

    • 1月17日
SDluv32♡...*゜

断然イライラ派です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私も自由に飲みに行きたいー映画もいきたーい 男は自由でええねぇと心の中で思ってます😊

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    ほんとそれです!!!😳
    仕事は大変でしょうが自由でいいなぁって思います😣

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

何も思いません😅
でも、出て行くタイミングにイライラする事はあります😩

友達と約束してる時はしょうがないですがそうじゃない時はある程度やる事終わってから出て行ってもらいます😂

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    ある程度やって行ってくれるならまだいいです😤

    • 1月17日
ゆきち

ラッキーも思わなければイライラもしないで寂しくなる派です(´・ω・`)

旦那自身仕事上朝方帰りで普段から家におらずなので、飲み会あるよとなるとそっかー(´・ω・`)ってなります。

上司との付き合いでご飯遠慮して飲みだけの時もあるのでご飯いるか確認しますが、今日は食べるからいらないって言われたときはしょぼーんってなります(´・ω・`)

旦那にも悲しそうな顔しないでって言われます(›´ω`‹ )

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    寂しいですよね😣

    • 1月17日
deleted user

ご飯作らなくていいのはラッキーですが、居酒屋で美味しいご飯とお酒飲んで馬鹿みたいに騒いで二次会、三次会までギャーギャー笑いながら楽しんでる旦那を想像するとムカつきます。そのうえ既読スルーとか日付またいだ日にはイライラMAX!
去年初めて子供と3人の大晦日だったんですが、飲み会に行きその日のうちに帰ると言いながら、日付をまたぎ新年早々喧嘩しました。

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    それはムカつきますね😠😠
    大晦日に子供生まれたての人誘う友達ってどうなん!?って私なら思ってしまいます…😵

    • 1月17日
Ⓜ︎

ラッキーとも思わないし、イライラもしないです。
ただただ早く帰ってきて〜寂しい😞ってなります😭

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    ほんとできるだけ早く帰ってきて欲しいです😣

    • 1月17日
Yuh

共働きなので、、
普段からすれ違いなので、、
さみしー(;o;)ってなります。笑
妊娠中なのもあって断っているようなのと、飲みに行くより中年太りしてきたので家ごはんがよくて帰ってくるので最近は行ってないです。笑ら

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    普段からあまり一緒にいれないとやっぱり寂しいですよね😵
    妊娠中で断ってくれるなんて優しい旦那様ですね😊

    • 1月17日
あはこ

私もかなりの酒飲みですが、そーとーラッキーです!

ダンナいると夕御飯のおかず、おつまみからかなり気を使わなきゃいけないし、乳幼児の子どもたち3人の面倒プラス、ダンナ分ではいろいろ面倒なので。
子どもたちだけだと、子どもごはんだけでさっと片付けて一緒に寝られるので、絶対、楽です。

一人目の時はムカつく~早く帰ってこい、と思ってましたが、いたらこっちの仕事が増えるだけなことに気付きました。

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    母になっていくとそうなるんですかね。笑

    • 1月17日
  • あはこ

    あはこ

    そうですねー、時にうちは家事育児、手伝ってくれる方ではないので、本当に面倒なだけです。(笑)

    嫌いではないんですが、やっぱり子どもできると、女の人は、やることが今までと全く変わるしどうしても子ども中心になってしまう、反面、男の人は独身の時と変わらず仕事が中心だと思うので、ある程度仕方のないことなのかなぁ、と割り切るようになりました。

    • 1月17日
きき

ラッキーです!笑
自分の好きな食べ物ばかり揃えてゆっくり食べれるので😊

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    もう少し子供が大きくなったらそう思うようになるんですかね(*´-`*)

    • 1月17日
せんつま

飲み会がある、と言われたら「そうなの?いつ?どこで?職場の人?」と聞きますが、
当日は忘れてたりします(笑)
んで、「あ、今日飲み会って言ってたなー」って思い出すと、
夕飯何食べようかなー、娘を寝かしつけたら何しようかなーと、一人ワクワクしちゃいます😆✨
割と快く送り出す派です!

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    私もそういう風に思いたいのはやまやまなんですが、イライラと寂しさが勝ってしまうんですよね…( ˘ •ω• ˘ )

    • 1月17日
  • せんつま

    せんつま

    お互い観たい番組が違ったり、今日はこの本読みたいな、これやってしまいたいな、あ!離乳食の作り置き作ろうかな、など、したいこといっぱいなので😊
    そこに旦那がいたら、気を遣ってしまいますし、何もしない旦那に腹が立ったりもしますもん(笑)
    いなければいないで、なんとかなります🙌

    • 1月17日
桃栗

友達少ない夫なので、誘われたからと聞くだけで嬉しくなりますw

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    別の理由での嬉しさがあるんですね。笑

    • 1月17日
あき

うちは旦那さんが半年に一回飲みに行くか行かないかくらいの人なので、ラッキーもイライラもしません😣
たまにしかないことなので、存分に楽しんできてほしいなぁという気持ちでいます☺️

でも月に何回も行くような旦那さんならイライラします(笑)
月1くらいならラッキーって思えるかな?って感じです👍
そういう日に一人でピザでも頼んで贅沢してみたいです☺️✨

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    半年に1回くらいなら快く送り出しますね😏✨
    立て続けに行かれるとかなりイラッとします😤

    • 1月17日
うふふ

今産後6ヶ月で、いつでも週一で飲み会でしたよ‥
働く方がしんどいかぁ‥とか思って許してます、、
ご飯は作らなくて楽ですけど、缶詰状態の時は帰ってくるまで長くて辛かったですね。

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    缶詰状態の時辛いですよね💦
    私も今ほぼ缶詰で近くに友達もいなくて話せる大人って旦那しかいないので余計に早く帰ってきて欲しいんです😣

    • 1月18日