※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊娠・出産

海外製の妊娠検査薬と日本製の検査薬で陽性反応が出た。排卵日が不明で、病院へのタイミングがわからない。いつ行くのが適切でしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。



海外製の妊娠検査薬で反応が出たので
一応日本製のもので検査しましたが陽性反応がでました😭✨

前々回の生理が11/16〜11/22
前回の生理が12/16〜31
前回の生理でアプリで排卵予測を見ると
ちょうど今頃が排卵日付近なのですが、

排卵がずれたりで
生理直後に排卵したものだと思いますか😣??

それとも何か偽の陽性反応のようなものは
あるのでしょうか…🌀

病院へ行くのも早すぎると
赤ちゃんの袋が見えないなどよく見るのですが、

排卵したであろう日もよくわからないし
前回の生理から考えると3週間しかたっていない為
病院へ行くタイミングがいつがいいのかわかりません😥
いつ頃行くのがベストだと思いますか??

皆様のご意見お聞かせください🙂✨






コメント

ほのか

勝手な考えですが😭😭
許してください🙇
もしかして、12月の生理が生理ではなかったとかではないですか😭⁉️
普通の生理でしたか??

  • pigumo

    pigumo

    生理期間26〜31の打ち間違えしてました😂

    初めは黒っぽい血で少なめでしたが2.3日目は赤い血でいつもより気持ち少なめと言うくらいでそこまで変な事はなかったです😣🌀

    • 1月17日
na

妊娠していなければ真っ白ですよ
少しでも線が出れば妊娠しています◡̈♥︎
私も上の方と同じ事を思いましたが本当に生理でしたか?
子宮外妊娠のことも考えてだいたい5.6週で行くのがいいと思いますが私ならこの場合すぐ病院に行きます!

  • pigumo

    pigumo

    よく生理が少なめだったりなどするので初めは黒っぽい血でん?と思いましたが2.3日目は普通に赤い血で生理だと思ったのですが😣🌀

    そうですか😵
    明日病院へ行ってみようと思います🏥
    ありがとうございます🙂💕

    • 1月17日
めん

12/16〜12/31って
2週間以上生理なんですが合ってますか?💦

  • pigumo

    pigumo

    ごめんなさい!
    26〜31のうち間違えです😵🌀

    • 1月17日
  • めん

    めん

    あ、でも終わりは31なんですね🤔まだ終わって2週間ちょいですもんね!着床出血とか不正出血とかだったのかなぁ、ふしぎ!!
    私の高温期16日目の時より反応濃い気がします😳明日行ってみてください〜😳💕

    • 1月17日
  • pigumo

    pigumo

    そうなんですよ😵🌀
    もしかしたらそうだったのかもしれないですけど普通に生理かと思いました😳!
    ほんとですか( ˘ω˘ )!
    明日病院行ってきます🏥✨

    • 1月17日
やや子

ドゥーテストとクリアブルーは偽陽性が出ないからオススメと薬剤師さんに言われて買いました!
オムロンさんでメーカー的にも大手だし、売れ筋だと言ってましたよ!
ウサギ、ヒト?、マウス?忘れましたが、反応もしっかりしてると言われました!
妊娠してると思いますよ👶

  • pigumo

    pigumo

    そうなんですか😳!
    子宮外妊娠とか何も問題なく妊娠だといいですが色々と心配で😭

    とにかく明日病院へ行って見ます🏥
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月17日
  • やや子

    やや子

    早めに行くと心音は確認まだ出来ないかもですが、妊娠の有無は確認出来ると思いますよ!
    私はギリギリまで行かなかったです🏥子宮外妊娠なら腹痛があるかなと思い、心音確認出来る時期にしましたが、安心される為にも行かれるのが良いかもですね😊

    • 1月17日
  • pigumo

    pigumo

    腹痛というか下腹部がチクチクするのは普通ですかね😵
    ちょいちょいなってて気になってまして😣🌀

    なんともなければいいですが😥🌀
    病院へ行ってはやく安心したいです😂

    • 1月18日
  • やや子

    やや子

    着床の時とか痛くなったり、子宮が妊娠して変化したりしだしてるので、あまり気にしなくて良いと思いますよ!
    大きくなりだしたら、子宮外は激痛みたいなのでー

    • 1月18日
  • pigumo

    pigumo

    お勉強になります👀!
    やや子さんのコメントで少し安心しました🙇‍♀️💕
    色々と質問に返していただきありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月18日
  • やや子

    やや子

    薬剤師さんに確認したり、私は主人が医師なので、疑問や不安に思ったこと聞きまくってて😅

    • 1月18日
  • pigumo

    pigumo

    旦那さんがお医者さんなんですね👏✨
    身近に色々と聞ける方がいて羨ましいです😊💕
    結局病院へ行きましたがまだ確認できないらしくて来週来てと言われてしまいました( ′•ω•‵ )

    • 1月18日
  • やや子

    やや子

    何かと早とちりするタイプなので、聞けて助かってます。検査薬で一喜一憂しないで、どーんと構えてねって言われてますが💦
    まだ確認は出来ないかなと思いましたが、来て下さいって言われるってことは、来週確認出来そうですね〜👶

    • 1月18日
  • pigumo

    pigumo

    近くに聞ける方がいると安心できますよね🙂❣️

    来週無事に確認できるといいです😣✨

    • 1月18日
ふなこ♡

妊娠されてると思いますよ✨おめでとうございます😃
私は心拍が確認できるくらいかなと思い8週くらいで受診しました💡特に出血や痛みがなければ大丈夫だと思いますよ❣️

  • pigumo

    pigumo

    ありがとうございます😊✨
    今が何週にあたるのかが自分でわかってなくてですね😣🌀

    下腹部がチクチクチクチクはしますけど普通なのでしょうか😢?

    とりあえず明日行ってみようと思います🏥

    • 1月18日
ママリ

私、全く同じ状況なので、読んでびっくりしました💦
私も来週また、病院です。

  • pigumo

    pigumo

    そうなんですね😣
    色々と気になってしまって😞🌀
    早く来週になってほしいですね😭!

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    気になりますよね💦1日1日が長くて…
    年末に生理きたんですが、生理じゃなかったんじゃないの?と、言われて、混乱してます😢

    • 1月20日
  • pigumo

    pigumo

    ほんとに長く感じますよね😣🌀
    気になるのと怖いのと半々で(;_;)
    じゃあほんとに同じ感じですね😂

    私も年末のが生理じゃないなら
    その前は11月中旬なので
    そこから考えたら9週とかになっちゃうし、胎嚢確認できないのはおかしいし自分でも訳がわからないんですよ😢🌀

    年末のが生理だとしたらこんなに早くくっきり陽性出るのも変ですよね😵😵😵

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も年末の前は、11月26日から生理でした!年末の生理もいつもどおりだし、基礎体温も下がりました💦
    そろそろ排卵だと思って、検査薬してタイミングとってたんですが、強陽性が続くので、変だなと思って。。

    ネットで見たことあったので、念のため妊娠検査薬したら、くっきりでした。

    年末が生理なら、まだくっきりでるのは、早すぎるし、生理じゃなかったなら、胎嚢見えてないと、周期に合わないし😭

    しかも、私12月は、排卵日近い日は、1回しかタイミングとれてないんです💦💦
    排卵が遅れてたとしたら、精子の寿命が長すぎるし。本当訳わからないです😢

    marimoさんは、初期症状はでてますか⁇

    • 1月21日
  • pigumo

    pigumo

    私は基礎体温計ってなくて排卵検査薬だけやってまして😣🌀

    排卵検査薬が一定の濃さが続いて強陽性にならず排卵日がわからなくて不安になり、病院にいったら排卵後もしくは無排卵かもねーなんて言われた次の日いきなりめちゃめちゃ濃くなりまして🙄!
    それがこの前の月曜です!

    そこからは毎日一応やっても強陽性で今更測り出したんですが、基礎体温も高めです!36.8とかです🙂

    私も考えられるのは11月の生理の後の排卵がものすごく遅れたってことしかありえないのかなぁなんて思うんですけど😣🌀
    それじゃないと海さんと同じく周期が合わなくて😣😣😣

    胸が張る、下腹部がチクチクする、基礎体温が高いままくらいですかね🙄
    感覚的には生理前なのかなぁみたいな感じです😵!

    • 1月21日
ママリ

私も、生理前に似てる感じあります💦
基礎体温は、途中から上がってきたんですよね。

本当状況似てますね☺️来週、お互い良い結果になりたいです❣️

  • pigumo

    pigumo

    排卵検査薬濃くなってから測り出したのでいつから高かったのかわからないんです😢

    でもほんとに似ててびっくりです😳✨
    お互い良い結果になることを祈ってます😊💕

    • 1月21日