※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
妊娠・出産

妊娠5週目で病院に行くタイミングについて相談中。1人目の経験と意見が分かれており、来週あたりがいいか悩んでいる。他の方は何週目で行ったか教えてほしい。

妊娠が分かったのですがどのタイミングで病院に行けばいいかわかりません。
1人目の時早いって言われて今回はいつだろーと悩んでます。
実母は2月でもよくない?って言われますが夫はすぐ行ったほうが良くない?って言われます( ; _ ; )

ちなみに5週目です(おおよそですが)
個人的に来週ぐらいで大丈夫かなーと思ってるんですが

みなさんは何週目で行かれましたか(><)??

コメント

510928

初めての時は5週の時に行って胎嚢だけ確認できました。翌週なら心拍まで見えるかもしれないです😊
私は子宮外とかだと早い方がいいと思ってサッサと行きました😁

maaaa。

5週で行きましたよー!

Y

私は別のことで病院に行ったら発覚したのですがその時は7週でした!

栞里

6wに行きました🙋🏻‍♀️
なので、来週でも大丈夫かと思われます😊

deleted user

9週目頃に行きました🤗✨

さや

8週目に行きました✨
胎嚢も見えて赤ちゃんも小さかったですが見えましたよ♪

まる

6週後半で行きました。
心拍まで確認できましたよ☺

とと

心拍と胎嚢と一気に確認してもらって早く母子手帳や補助券ほしかったので、8w頃に行きました♪

ぱら

子宮外妊娠を経験して、すごく大変だったので、個人的には胎嚢だけでも先に確認しておく方が安心だと思っています☺︎

ふなこ♡

二度手間になるのが嫌だったので8週頃に行きました😃

はっちー

皆様ご回答ありがとうございます。
とても参考にさせていただきました。
子宮外妊娠が少し怖いので来週には行こうと思います。