※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
妊娠・出産

つわりで気持ち悪い時の対処法について相談です。食べつわりか吐きつわりか分からず、お昼後に気持ち悪くなり、炭酸もNG。横になって休むのが良いでしょう。

ものすごーく初歩的というか、人にもよると思うんですが
つわりで気持ち悪いときってどうすればいいんでしょう😭
食べつわりなのか吐きつわりなのかわかりません
お昼おにぎり一つ食べたあと一時間後くらいからすごい気持ち悪くて胃がムカムカしてます
お腹空いてる(食べつわり?)からかとおもって一口せんべいをつまみましたが治らず
炭酸は胃に空気が入って余計オエオエなり
もう横になって寝てるしかないんですかね😢

コメント

あゆ(*・з・*)

私は妊娠がわかった時から妊娠8ヵ月まで悪阻がありました😭💦

何食べても何飲んでも吐く‼️
とにかくトイレとお友達💧
体重も7㌔程減り、点滴に通ってましたよ💦💦
とりあえず横になってるしかないです😑💧

  • mkt

    mkt

    8ヶ月とは!お辛かったですよね( ´•̥ω•̥` )
    吐ければ楽なのかなあと考えてしまったので反省します😭
    横になって時が過ぎるのを待つのみですね…

    • 1月17日
つんたん

最初って本当に意味がわからないですよね😭どうすればいいのか
私も今だにお腹空いてるのかいっぱいなのかわからないときがあり、オエオエなってます😢
とりあえず食べたいものだけを食べてました!お菓子でもアイスでも
吐いたらスッキリするし、空腹だったらお腹いっぱいで睡魔がくるし😂
そして、おさまった今だ!のタイミングで寝てしまえば、気持ち悪さも寝てて分かんなくなります😂

  • mkt

    mkt

    たまーにあれ食べたい!食べれるかも!
    ってなるんですけど結局おえーーーってなるんですよねえ😭悲しい…
    ほんとに意味不明すぎて辛いです…
    とにかく寝て終わる日が来るのを待つしかないですね😢

    • 1月17日
ムチムチBOYマム

私も妊娠初期の時は
毎日オエオエ言いながら
過ごしてました💦
もともと痩せ型で162cmで
43㌔の体重で悪阻で
5㌔も減り38㌔にまで減ってしまって
流石に先生に怒られ3日に1度
点滴をうちに病院通いでした😅
そして10週頃から枝豆を
食べれる様になり毎日枝豆
生活をしていました👌
吐き気がある時には生姜がいいと聞いて
ジンジャーエールや
生姜紅茶を飲むようにしてました!
気休め程度ですが楽になる
気がしてジンジャーエールを
ダンボール2つ分くらい
ストックしてました✨
そして妊娠16週頃から
覚醒したかのように食欲が増して
甘いものを無性に欲しがって
毎日食べ続けた結果
出産間近で63㌔まで増えました😭
最初は減っていたことに
怒られましたが流石に
20㌔増しには病院から
大激怒されました😨
出産して今は54㌔まで
なんとか落ちました💦
元に戻るまでには
まだ時間がかかりそうです😱💦

(個人差はあると思いますが。。。)
最初は酷い悪阻に悩まされ
毎日辛いかもしれませんが
安定期入る頃には自然に
おさまって好きな物食べれる日がくるし
妊娠初期にしか悪阻も経験できないので
赤ちゃんが成長してるんだな~
ってポジティブに考えて
マタニティライフ楽しんで
くださいね🙌💕

  • mkt

    mkt

    わたしは体重が落ちてることはないのでやっぱり軽い方なんですよね😭
    生姜と枝豆覚えておきます💦
    つわりは突然来ると聞いてましたが徐々に徐々にで未だにこれは始まってるのか!?って感じでもう意味不明です(╥ω╥)
    全くなかった頃は心配で仕方なかったけどあればあるでやはり辛いですね…😢
    ありがとうございます💦なんとか耐え抜いて終わる日がくるのを待ちます…

    • 1月17日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    生姜は寒いこの季節には
    体が温まって最適だし
    膀胱炎になりやすい妊婦には
    ほんと最適ですよ👌
    枝豆は葉酸をたくさん含んでるので
    赤ちゃんにもママにも嬉しい食べ物です💓

    悪阻はほんとに個人差が
    あるものだから酷くても軽くても
    辛いもんは辛いですよね😨
    頑張ってくださいね💪

    • 1月17日