※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
お出かけ

今度プチ旅行?に行くのですがホテルを迷っています。1泊するのですが1歳…

お世話になってます😊

今度プチ旅行?に行くのですが
ホテルを迷っています。
1泊するのですが1歳5カ月の子がいるので
ユニットバスはどうなんだろう。。と🤣
大人だけでしたらユニットバスで
問題無いですがやはり小さい子が
いるならちゃんとしたお風呂があるところで
探した方がいいでしょうか?
できるだけ宿泊代は抑えたくて😨

ユニットバスに宿泊したことある方
いましたらよろしくお願いします。

コメント

あーこ

1歳ぐらいのときに泊まりにいってユニットバスでした!
ユニットバスなんて知らなくてパニックに…笑
なんとかなりますよー
1泊のことですから✨

圭

私は夏だったので
シャワー▶洗う▶湯船に湯を張って温まる▶栓を抜いてシャワー
でしたが今の時期だとお湯を張るのを裸で待ってるのは寒いと思うので

お湯に浸かってから体などを洗ってシャワーで流して出ると思います🙋

  • ゆーん

    ゆーん

    ありがとうございます😊

    • 1月21日
圭

ユニットバスに泊まったことありますが特に問題はなかったです🤔

deleted user

1番上が1才位の時に、ビジネスホテルのようなところに泊まり、ユニットバスで入浴しましたよ😊

狭いからやりにくいかもですが、子どもが入るだけの少ない量のお湯を溜めて入れました💡

何とかなるもんですよ😊

✾zizi✾

1泊ぐらいならなんとかなります😁
1歳半と6ヶ月を連れてルートインに宿泊したことがありますが、お風呂はなんとかなりました😄
が、私はユニットバスがよりベッド下❓ベッド周り❓土足の場所を歩き回られる方が嫌で落ち着かなかったです😆💦

  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    季節が5月だったので浴槽には湯はりしませんでした😄
    主人が先に入って全身洗い、その後に主人が長男を洗い私が外で受け取り、次に次男を渡して洗って貰い私が受け取る感じで入れました☺
    ルートインにはこじんまりしてますが、大浴場がありそちらで入りたかったのですが長男が泣いて断念😆💦
    泊まるホテルによると思いますが大浴場がある安いホテルもあるかもです❗

    • 1月19日
  • ゆーん

    ゆーん

    そこまで寒くない時期なら
    それが良さそうですね!
    大浴場は大人しか入れないのが
    残念です。。

    • 1月21日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    ルートインの大浴場はおむつ外れ前でも入って良いと言われましたよ☺✨
    温泉とかだとダメなとこも多いですが⤵💦

    • 1月21日
ゆーん


皆さま回答ありがとうございました😊

全員一致でなんとかなるという回答で
とても安心できました!
心より感謝いたします😌

因みになのですがどのように
入れましたか?
先に湯船に浸かって体が
あったまってからその湯船の中で
頭、体を洗いましたか?
それとも構わず最初に洗って
浸かって(その後シャワーで軽く
流して?)出ましたか??