※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが家族以外に泣いてしまい、外出が心配。人見知りか、対策が知りたい。

いつもお世話になってます🙇
今2ヶ月ちょっとですが、ママっ子でパパやお姉ちゃん、お母さんが抱いてもあやしてもギャン泣きします😭
このままだと少し預けて外出もできる気がしません…😭
このくらいの月齢から人見知り?ってするんですかね??
毎日泣きならもお風呂はパパに入れてもらっていますが…
里帰りせず日中は子供と2人だからですかね??甥っ子はこんなに泣かなかったと言われます😭💦
対策などあれば教えて頂きたいです💦

コメント

aamama

元保育士です!人見知りはまだだと思いますよ!
ママの香りやだき方をしっかりと覚えているんじゃないですか?
日中2人なら尚更!!
すごくいいことでもありますけどね(^^)

私は里帰りしてみんなに抱いてもらいましたし、帰宅してからも子育て支援センターの保育士さんに抱いてもらったりしてます!
だからか、誰でも抱っこはオッケーです!もうそろそろ人見知りなはずなのですがね、、、*笑*

• Mama

Mama

泣いてもいろんな人に抱いて貰った方がいいんですかね??激しく泣くので他の人がかわいそうって言って私に戻ってきます😭💦

• 1月17日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
同じく、下の子が私以外の人に抱っこされるとギャン泣きで、私がいなくなるのもわかるみたいです!
お互い、ママとの関係ができた証拠ですね( ´艸`)同時にママの匂い、抱き心地を覚えたんだと思います☆人見知りとほぼ同じですね!

泣きながらでもお風呂に入れてくださる旦那さん、素敵ですね☆そうやって泣いても慣れてもらうしかないと思います!
私もめげずに寝かしてくれるパパに感謝しながらの毎日で、ようやくパパでも寝るようになってきました(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)

• Mama

Mama

泣いても続けるしかないんですね😭
    あまりに泣くので抱いてる方がかわいそうになるみたいで…余計に私以外じゃダメみたいです😭💦

• 1月17日
  • Cocoa

Cocoa

泣いても抱っこし続けて、お子さんがその方に慣れるしかないと思います!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    保育士していましたが、お母さんから離れてギャン泣きですが、それでも安心できる存在であることを伝えて少しずつ慣れてもらいます☆
    泣くのはお母さんのぬくもりをちゃんとわかっているからです☆不安ですが、次第にお子さんが慣れてくれるようになります!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛しかし、周りは可哀想だとお母さんの元へ返すことの方が多いですよね( ´艸`)
    私はパパだよー!大丈夫だよー☆と声をかけ続けてみたり、いないいないばぁしてもらったり、とにかく関わってもらってます☆

• 1月17日
  • Mama

Mama

慣れてもらうしかないですよね😭💦
    人見知りの時期になるともっと激しくなるんですかね??

• 1月17日
  • Cocoa

Cocoa

人見知りも子によります!上の子は5ヶ月で保育園に預けた時、人見知りで私以外のミルクは受け付けてくれませんでした💦保育士さんに慣れて飲めるようになりましたが!
    でもそれ以外は自分から向かって行くほど積極的です☆
    激しい子もいますが慣れている人なら大丈夫になるのはどの子も一緒です!毎日会う人、パパには無理矢理でも慣れてもらうしかないですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月17日