※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

お出かけ時の持ち物について相談です。授乳室以外ではお湯と水を持っていきますか?500mlのペットボトルが大きいので、小さめの水筒に湯冷ましを入れるのがいいでしょうか?離乳食も持っていくので荷物が増えそうです。初めての子育てで不安です。

お出かけ時の持ち物でお聞きしたいです!

授乳室があるような場所だとお湯や水がありますが、それ以外の場所に出かける際はお湯、お水両方持っていかれますか?
お水は500のペットボトルは大きいので、小さめの水筒に入れた湯冷ましの方がいいのでしょうか?
離乳食を始めたので、果汁などもこれから持っていくため荷物が何かと増えそうです💦

初めての子育てでまだまだわからないことがたくさんです😖
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

たま

粉ミルクですか???

• たま

たま

粉ミルクでしたら、私は長時間出る場合哺乳瓶に白湯をあらかじめ100ほど入れていました!それを二本用意して、500ほどの水筒に熱湯を入れ、飲むときになれば哺乳瓶に粉ミルクを入れて上から熱湯を入れて作っていました!!
    白湯を持ち運ばない分荷物も減ります(^^)

• 1月17日
  • めぐ

めぐ

はい、そうです!

• 1月17日
  • たま

たま

また果汁は外出先であげることはなかったのですが、食事はレトルトの離乳食を持って行ってましたよ(^^)
    5ヶ月でしたら外出の時はミルクのみにしたりもしてました!

• 1月17日
  • めぐ

めぐ

ナイスアイディアありがとうございます!
    最初から哺乳瓶に入れちゃうんですね!
    荷物少なくなりますね⭐️

確かに今だったらミルクだけでいいかなと思うのですが、7ヶ月くらいになったらちょっとお出かけする予定があり…
    その頃は離乳食はレトルトが良さそうですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます💕

• 1月17日

授乳室にあるお湯や水も綺麗なのか疑ってしまうめんどくさい性格なので笑、いつも必ず水筒にお湯と、ペットボトルのお水を持って歩いています😊笑
ペットボトルはコンビニで買ってリュックに入れます!
離乳食はまだなのですが上の子の時はレトルト持ってってました!だんだん離乳食が後期に進むに連れてお弁当になっていきました!
果汁は外出時持ち歩いたことないし滅多にあげませんでした😊

• めぐ

めぐ

お気持ちわかります!
    土日で授乳室混んでたりとか考えてしまうと、持って行った方がいいですよね💦
    やはりお出かけの時はレトルトなんですね!
    果汁は私も今日初めてあげてみました💦
    お茶を全然飲んでくれないので…
    焦らずお茶もあげ続けたいと思います。
    どうもありがとうございます⭐️

• 1月17日
yuki

持って行ってました!
湯冷ましは授乳回数にもよりますが1回分ならば、小さなペットボトル(ホット用)などにいれて持って行ってました。

私は、離乳食初期は特に果汁とか麦茶を出先まで持って行く事はなかったです💦
外出時の離乳食は一定量食べれるようになるまでは抜かしてミルクのみとかもありましたよ😊

• めぐ

めぐ

小さなペットボトルですね!
    ありがとうございます😊

確かに離乳食初期で量も少ない時にわざわざ荷物増やして持っていく必要もなさそうですよね💦
    ミルクだけで充分ですよね😌

• 1月17日