※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

保育園の面接中。もし受かっても、落ちる可能性がある場合は断ることになるか心配。

わかる方教えてください〜!!春から、保育園に預けて働くためにいま面接を受けています。それで、もし受かって、春から働くことになっても保育園って落ちることあるんですよね?そうなったら仕事先には保育園落ちたので働けませんって断りいれるんですよね?なんか申し訳ないですね(T . T)なんのために面接受けたんだろって感じですね💧

コメント

自律神経 出張中

たいていは次に保育園の空きがでるまで、認可外託児施設などに預けて働きながら空きを待つみたいですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
と認可外で働いてた時に聞きました(笑)

• れい

れい

そうなんですね💦当方田舎なのですが、保育園の倍率が高いと言われました😖回答ありがとうございます!

• 1月17日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

ですね💧あとは求職中でも保育園に入れるので、まずは入れてから、二ヶ月のあいだに探したり…

• 1月17日
疲れたママです。

そうなりますね〜💦
仕事探してますよ風で
保育園に申請して
受かったら2ヶ月くらいは
有余があるはずなので、
2ヶ月の間に仕事を見つける
とかの方がいいと思います💦

• れい

れい

市役所のひとに、早く就職先決めて、ポイント?増やして受かりやすくした方がいいですよ!と言われて面接してるものの、保育園落ちたらどうするんだよ、、って思ったので💦回答ありがとうございます!

• 1月17日
moon

4月入園じゃなければ春は無理だと思いますよ…
待機児童がいない地域ならいいと思いますが。

求職中も保育園に申し込み出来ますよう。自治体でルールが違うので、役所に行ってみるといいと思います。

• れい

れい

田舎ですがかなり混んでるらしいです😖普通の専業主婦だと受からないとか、、
    もうすでに申し込みはしたのですが、内定取っていた方が受かりやすいですよ!と言われました💦のでとりあえず面接がんばります!回答ありがとうございます😊

• 1月17日
ママ

もし採用されて保育園落ちたら認可外とか、一時預かり利用して働く人が多いかと。

• れい

れい

そうなんですね〜💦認可外はちょっと、預けたくないのでそうなったら働くのやめます!回答ありがとうございます!☺️

• 1月17日
KIKO🍒

横浜市内に住んでいる専業主婦です!
休職中で運良く入園できましたよ〜✨
3ヶ月以内に就労証明書提出なので
今就活しています!
やはり、採用!と言ってくれたのに辞退するのは申し訳ないので…😭💦