※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの与え方やフォローアップミルクについて教えてください。

母乳だと断乳、卒乳とかありますが、ミルクはありますか?
あと数日で10ヶ月なんですが、今も離乳食のあとはミルクあげています。
いつミルクをやめるのかとか、フォローアップミルクにするのはいつなのかわかりません!

わかるかた教えてください😔💦💦

コメント

あいたん

ミルクで育てたママさんは
一歳過ぎた辺りからミルクから牛乳に変えて卒乳したって言ってましたよ🙆

• あいたん

あいたん

フォロミも一歳からだからどうせならって牛乳にしたそうですよ🙇

• 1月17日
  • はな

はな

たしかに牛乳のほうがいいですね!
    ありがとうございます!

• 1月17日
まま

上の子がミルク10ヶ月で止めました!😊離乳食を沢山食べて居たので、やめましたよ~

ママリン

11ヶ月で哺乳瓶卒業してマグで飲ませるようにして、卒ミルクは1歳3ヶ月でした。
ご飯もまぁ普通に食べる子なので、
ミルク→フォロミ→牛乳に切り替えました。
寝る前のミルクだけがなかなか止められず、一歳すぐで一度チャレンジしましたがギャン泣きで可哀想になり、卒ミルクを一旦断念したんですが、1歳3ヶ月で自分から自然に飲まなくなりました。