※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

マンションのママ友に妊娠を伝えるタイミングに悩んでいます。仲の良い2人には伝えており、次回の6人グループでの会合が迷いどころ。マタニティマークを着用するのに抵抗があり、知られるのを避けたいと考えています。

マンションのママ友に、妊娠はいつ伝えますか??
子育て世代のかなり多いマンションで、上の子と同じ世代だけでも20人くらいいます。少し上の子や下の子にも何人か知り合いがいます。
その中でもすごく仲の良い2人がいて、その2人にはもう伝えてます。あと、引っ越してきた時から定期的に集まる6人グループがいて 前回会った時は初期すぎて言えなかったのですが 今月そろそろ会う予定です。
伝えるべきか迷います。
また知り合いが多いマンション内で、マタニティマークをつけることにすごく抵抗があります。
みなさんならどうしますか??
知り合い程度の人には敢えていう気はありませんが、グループのことと、マタニティマークのことがすごく迷います。
いつのまにか知られてて、でもまだ安定期にも入ってないし何かあった時嫌だなと思ってしまいます。

コメント

あぴ

仲のいい友人だったら言いますが、ママ友程度なら相手が気づくまで(お腹が目立つまで)こちらからは言わないです(^^)
マタニティマークも付けません(^^)

• はる

はる

ありがとうございます!グループって何となく言っておいた方がいいのかなぁーと気になるんですが、気にしすぎかもですね💦

• 1月17日