※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家族・旦那

旦那が妻や子供より、自分の両親(私からしたら義両親)の方の肩を持つ…

旦那が妻や子供より、自分の両親(私からしたら義両親)の方の肩を持つようになったら終わりだと思いませんか?
私が義両親にした態度が気に入らないなどと言われ、私への気持ちが冷めたと言われました。

コメント

何をしたかによりますかね…
だだ「終わり」だとは思いません。
自分からは他人だとしても、主人にとっては肉親なので…

かこ

思います
結婚したら配偶者を1番大事にするべきだと私は思います
親は年齢的に先に逝くし、子はいつか自立したり家庭を持ちます
結婚してから死ぬまでずっと一緒にいるのは配偶者です
ましてや元は他人同士ですから、お互いに思いやりや大事にする気持ちは大切ですよね

旦那さんはみみさんの義両親に対するどんな態度が気に入らないのですか?
旦那さんはみみさんの両親に対してさぞかし素晴らしい態度をされてる、ということですよね?

• ポテト

ポテト

義実家は徒歩ですぐ行ける範囲なのですが、私が娘を連れて行かないことや、私が義両親好きではないのでそのことを旦那に言ったり、、、
    うちの旦那は今回、年末年始で帰ったとき横柄な態度をとりうちの親から来たくなかったら来なくていいと旦那には直接言わず私に言ってきました。

• 1月17日
  • かこ

かこ

旦那さん、みみさんの両親に横柄な態度とるんですか?

• 1月17日
  • ポテト

ポテト

今までは違ったのですが、今回の年末年始ではだいぶ態度がおかしかったそうです。しかも私がいない時に。わたしの母親と妹に対してだったみたいです。

• 1月17日
  • かこ

かこ

旦那さん、みみさんのこと言えないですよね!
    みみさんいない時だったから知らないと思ってるんですねー

• 1月17日
せらママ

内容によりますね!
みみさんが悪くて義理両親が正しいならそれは仕方ないかと…。でもそれも旦那さんの言い方にもよりますね。

• ポテト

ポテト

私が全て悪いわけではないと思います。
    でも、やっぱり義両親が私のことを何かと旦那に言ってるはずなので、もう洗脳のような感じになっているのかなと思います。

• 1月17日
  • せらママ

せらママ

嫁と義理両親の関係は難しいですよね。旦那さんにはわからないとおもいますがわたしも旦那が親の味方したらおわりだとおもいます!

• 1月17日

うちの旦那も自分の親や兄弟の肩を持ちます。ムカつきますよね。この前帰省したときもあっちの肩を持ったのでダメだこいつと思いました😂義家族も大嫌いです😂

• ポテト

ポテト

もう、それは吹っ切れてますか?

• 1月17日

退会ユーザー

なかなか吹っ切れなくて
    その度に大げんかです😂😂💔
    思い出すたびにイライラします😂
    諦めようと思うんですけど
    なかなかできなくて…💔💔💔💔😂

• 1月17日
ttmk

同感です。
そのせいで離婚考えて行動をし始めました❗

• ポテト

ポテト

失礼ですがどのようなことがあったのでしょうか?離婚は旦那さんも合意されてますか?

• 1月17日
  • ttmk

ttmk

全然いいですよー!
    うちは常に義母の味方ばかりでした。
    マザコンという感じで。
    例えば、出産後に「母さんは、お前を気にしてアパートに孫に会いにこれないんだ。気を使わせるな。こっちから孫を会わせてやれ。」とか、私が火傷してしまって育児がきつくて主人に仕事を1日休んでほしいと頼んだのに「仕事は休めない」と言われてなんとか一人で乗りきりましたがその翌週くらいに義母が県外の有名なお蕎麦?を食べたいってテレビ見ながら行ってたら「じゃあ休みとって連れてくよー」と簡単に有休とってました。
    妊娠していたときも子供の前でもタバコを平気で吸う義父について主人にそれとなく辞めてほしいといってほしいと頼んだら、「そんなこと父さんに直接言うなよ。気を悪くするから」って。
    同居の話が出てるときも私は同居は難しいと話せば「それじゃうちの両親がかわいそう。同居してくれると思ったから結婚したのに」って言われました。
    結構ひどいです...

離婚のことはまだ主人には言わず、一人で計画してます。離婚宣言する日を決めてその日に向けて計画中です。
    仕事はしてるので住居や必要な手当ての申請、子供の保育園の場所など...。もし離婚でもめたら弁護士さんの連絡先など...細かくノートに書いたりしてます。

• 1月17日
  • ttmk

ttmk

長くなってすみません。

• 1月17日
  • ポテト

ポテト

わざわざありがとうございます。
    うちの旦那も同じような感じで驚きでした。
    1人で準備されてるなんて素晴らしいです!
    私ももし離婚となった時のために少しずつ準備していこうと思います。

• 1月17日
あおのん

私も絶対、結婚した嫁の肩を持つべきだと思います。

私も、旦那の親と敷地内同居です(>_<)

旦那には、わからないストレスいっぱーーいあります😭

男ってやっぱり
マザコンなのかなぁ⁉️😭

あんり

内容にもよりますが、うちは義母や義姉が変な方で、旦那もわかってくれてます。
わからず、あちらの方しか持たなかったら旦那への気持ちはなくなります。

RYU

私は嫁よりも自分の両親、兄弟側についたら終わりだと思っています。

逆に私もなにがあっても旦那の味方になります。