※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳のお子さんと一緒にいる主婦が、毎日の過ごし方に悩んでいます。外出先が限られており、退屈している息子にイライラしてしまうことが悩みです。公園に行くこともできず、皆さんはどのように過ごしていますか?

2歳くらいのお子さんで
保育園いってない方。

毎日、なにしてますか(;_;)
毎日なにして過ごそうか考えるの大変だし、特に行く場所もなく、つい引きこもりがちなりますが
そしたら息子退屈していたずらばかりでますますイライラしちゃうしで(*_*)

スーパー行ったり児童館行ったり
ってくらいですが
外出しても1~2時間で
すぐおわってしまうしで。
昼に帰ってきても夕飯までやることないって感じで。

前までは暇なら公園行ってましたが
寒いし最近は大雪や雨だし行けず😓

みなさんなにしてますか??(*_*)

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの子はひとりで遊ぶことが多いので一緒に遊ぶ時には追いかけっこしたりします!

• ママリ。

ママリ。

一人あそびしてくれるんですね😵
    赤ちゃんいて一人遊びしてくれたら
    助かりますね❗

• 1月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

助かりますがすっごい散らかります(´Д`)

• 1月17日
もも

10時半頃までは家のことをして、その間はテレビ見たり自分でオモチャで遊んでもらったり( ˙-˙ )そこからお弁当持参で14時頃まで支援センターに遊びに出掛けています、、公園は下の子連れて外遊びはこの時期寒すぎるし、家の中ではしーちゃんさんと同じような感じです😭👍

いま下の子が風邪で家の中引きこもり3日目です(´;Д;`)家の中で相手するのも大変ですよね💭

• ママリ。

ママリ。

毎日支援センターですか?
    お子さんあきたりしませんか?(*_*)

そうなんですね😵
    引きこもりさせるのもなかなか大変ですよね😵

• 1月17日
  • もも

もも

週3日程度ですね🤔
    支援センターでも体操教室の日や季節遊びの日など活動があるときもあって、今の所飽きずにいてくれてます!支援センターに行ったら砂場があるので、そこだけはこちらも我慢して寒い中付き合ってます。。笑

• 1月17日
チャーリー⭐

晴れた日は公園行ったり、近くに住んでる私の実家に出掛けたり、買い物。

天気の悪い日は、パズル、折り紙、ぬりえ、絵本、お絵かき、魚釣りゲーム機、お店屋さんごっこ、お料理ごっこ、出前ごっこ、段ボールで車作り、とにかく無駄に歌う・踊る、かくれんぼ、無駄にこちょこちょ。
とかですかねぇ。

• ママリ。

ママリ。

公園や買い物いっても
    すぐ終わっちゃいませんか?(*_*)

おうで遊ぶとき
    全て付きっきりですか?

• 1月17日
  • チャーリー⭐

チャーリー⭐

公園、買い物は家事したあとに行くのですが、結構時間経ってるんですよね。ほんで、11:30頃からお昼ご飯なので、あっという間です。

お家で遊ぶときは、付きっきりというか、付き合わされます(笑)

でも、家事や食事の準備の時は、
    ママ、今から〇〇するからちょっとだけ一人で遊んでてね!って、一人遊びさせてます。

• 1月17日
あおまま

私も寒くてなかなか外に出るの嫌で😅
田舎なので支援センターは週1回しか開放してません😭
最近は小麦粉が大量にあったので、それで小麦粉粘土を作りました☺
初めは何これ?😵って反応でしたが、慣れると楽しんで遊んでます😉
ゼリーのカップとかに入れてアイス屋さんとか言って楽しんでますよ🎵

ほんとは体を動かして疲れさせたいですけど、こっちがついていけません😂

にぎやか大好きママ

上の子が幼稚園にはいる前の一年間は水族館の年間パスポートを買いました。水族館なら夏でも冬でも快適だったんで❤️