※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
子育て・グッズ

息子さんの水分摂取について教えてください。

もうすぐ一歳になる息子がいます。

今の時期、どれくらいの水分を取らせていますか?
種類(粉ミルク、麦茶など)や、
量(だいたいのml)、
完全母乳の方は卒乳や断乳したかどうか
も知りたいです(*^^*)

よろしくお願いします✨

コメント

ami

多いときだと500は飲んでると思います^^
麦茶薄めてあげてます。
10カ月ちょっとから断乳して、粉ミルクは飲んでません。

• Pegasus

Pegasus

昼間断乳はじめたところなんですが、水分をなかなかとってくれないので、気になっていました!500飲むんですね!!参考にさせていただきます。

• 1月17日
かな

同じ月齢の男の子のママです♡

うちの子は今年に入って卒乳しました(o^^o)
卒乳する前から麦茶が大好きで一回の食事で150ml位飲み干してしまいます。
そのほかの時も気づけばストローマグの中身が空っぽということもしばしば。。。
少なくて1日500ml、多いと800ml位飲んでいます!!

そのためおしっこの量もものすごいです笑«٩(*´꒳`*)۶»

• Pegasus

Pegasus

卒乳されたのですね!うちはまだ昼間だけ断乳始めたところです。
    麦茶好きうらやましいです(^^)800飲んでくれたら安心ですね!参考にさせていただきます。

• 1月17日
  • かな

かな

うちの子は元々私がお洋服を着てるとおっぱいの存在を忘れてしまい、お風呂に入る時に興奮してかぶりつく感じだったので、割とスムーズに卒乳していました(o^^o)

また麦茶は好きなのですが、スープやお味噌汁などを好まないので、食事の中での水分は少ないかもです!!

断乳するならほかで水分を摂れるようになってもらいたいですもんね(*^ω^*)

• 1月17日
  • Pegasus

Pegasus

そうなんですよね!!😫
    ちゃんと他で水分とってほしいですが、まだまだ少ないです。徐々に慣れていってほしいものです💦

• 1月18日
  • かな

かな

おしっこの量に問題がなかったら心配ないですが、夏に向けて今から少しずつ練習してほしいですもんね(o^^o)

慣れていってくれると良いです☆☆

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

1歳になると自分でマグを持ち飲めるようになり、同時に量が増えました
少なくて400ml、多いと800mlとか飲みます!オムツがすぐパンパンです😩

• Pegasus

Pegasus

そうなんですね!うちはまだ一人で飲めないのでこれから徐々に増えていってくれればいいなぁと思います😫!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月18日
りんりん

年内で卒ミしました!
1日麦茶300くらいでしょうか。
ご飯ではスープ率高いですが。。
みなさんのお子さんはたくさん飲んでくれていてビックリです!
夏はもう少し飲むだろうなと思います^ ^

• Pegasus

Pegasus

うちも飲んで300位なのでみなさんよく飲むんだなぁとびっくりしました!!確かに、スープで水分採れますもんね🎵

• 1月18日
リエ

10ヶ月で卒乳でした。
水分(麦茶)は、1リットルを目安に与えてます。

• リエ

リエ

与えてる、というか麦茶大好きな娘なので飲むんですよね。

• 1月17日
  • Pegasus

Pegasus

卒乳されたのですね、うらやましいです!1リットル飲んでくれたら安心ですね✨断乳に成功したら自然と飲んでくれたらいいなぁと思います。

• 1月18日
  • リエ

リエ

麦茶大好きみたいで…😅たまに、200飲み干してお代わり要求されてます。あの小さな体に入るの驚きです(苦笑)ただ、おしっこ半端ないです😅すぐパンパンですよ。
    突然過ぎて、卒乳した時は落ち込みました(笑)

• 1月18日