※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
その他の疑問

子どもが産まれるまでペーパードライバーだった方で、いまはお子様をの…

子どもが産まれるまでペーパードライバーだった方で、いまはお子様をのせてバリバリ運転してるよ🚗って方、いらっしゃいますか❓
車がなければ生活できない広島の片田舎に住んでます。
妊娠前は原付で買い物やパートに行ってました!
10年ペーパーで、今まで家族や友達、夫に助けられてあんまり困らずにきてしまったのですが、子どもが産まれたら絶対車を乗りこなせなければいけません💦
夫が休みの日などに少しずつ練習していたのですが、3ヶ月前から切迫で安静になってしまって、出産までは練習できそうにありません😢
今の車は大きくて(ランドクルーザーです)、ペーパーには荷が重かったんですが、出産前にコンパクトカーに買い替えることになりました!
ペーパーだったけど大丈夫だよーって先輩ママのお話を聞いて、勇気をもらいたいです💓
乗らざるを得ない状況になったら、どうしようとか言ってられないのはわかってるので、厳しいお言葉はなしで、あたたかいコメントいただけると嬉しいです☺️
ペーパードライバー教習に行ったほうがいいとか、アドバイスも嬉しいです✨

コメント

Ychan

まさに私です!今は息子と買い物や習い事で車乗ってますよ!!
お金がもったいなかったので
YouTubeでイメトレと
休みの日に旦那と練習しました😊
田舎ほんと不便ですよね。
わたしも9年ペーパーでした笑

• cha

cha

コメントありがとうございます😊
    今は大丈夫!って先輩ママがいらっしゃって良かったです〜😢💓
    田舎不便です…一番近いコンビニまで車で10分、産婦人科までは一時間弱です😭
    歩いていけるなら運動がてらどこでも歩いて行きたいです。笑
    産後の練習がんばります‼️
    YouTubeではどんな動画をみましたか❓
    良かったら教えてください☺️

• 1月17日
みー

私はずっとペーパーで、妊娠9ヶ月の時にやっと教習所に行きました!二回いって出産!そのあと首が座るまで怖くて乗らず、ずっと歩きやバスで過ごしてたのですが、夏娘が暑くてバテそうだなと思ってようやく車のりはじめました!私も車大きくて最初はめちゃめちゃ怖かったです。最初旦那さん助手席で練習してそのあとは一人で乗って、今は車が便利すぎてほぼ毎日運転してます!笑でも駐車が下手なので車停める時は未だにどきどきです笑
私もペーパー、しかも広島の田舎に住んでるので思わずコメントしてしまいました!こういうのにコメントするの初めてです!笑
ペーパーだったけど大丈夫です!運転しなきゃいけない状況になれば意外になんとかなりますよー!
今はしっかり安静になさって元気なお子さんを出産してください!母子ともに健康であるようお祈りしてます!

• cha

cha

教習にも行かれたんですね✨
    運転するとかなり緊張してお腹が張ってしまうので、産後までお預けでもどかしいです💦
    娘さんの為に乗り始めたんですね💓
    さすがママさんです!
    しかも大きい車なんですね!大きい車に乗れた方が絶対便利ですよね✨
    駐車場、狭いところとか嫌すぎます😭あと、高速の合流が怖すぎて…💦

記念すべき初コメントをありがとうございます😍
    広島仲間なんですね〜!
    私は住んでるのが尾道の離島、今里帰り中の実家が福山です😊
    お祈りありがとうございます💓
    しっかり受け取りました‼️
    出産&産後の運転がんばります✊

• 1月17日
MAO

わたしも10年ペーパーで、今は子供二人乗っけてあちこち行ってます!^_^
旦那の車がセレナで、今まで軽しか乗ったことなかったので慣れるまで怖かったです。

• cha

cha

やっぱり慣れが一番でしょうか✨
    どれくらいの期間で、一人で運転しても平気になりましたか❓
    夫は練習につきあってくれますが、実家の家族は怖いって言って乗りたがりません。笑
    軽→大きい車は、たしかに怖そうですね💦
    私は今が大きい車なので、夫はきっと買い換えたら楽になるよ!って言ってくれるのですが、不安で…🤔笑

• 1月17日
とん子

私2人目の妊娠後期、旦那が免許更新忘れで免許がなくなってしまい、私が運転しないといけない状況でした💦とりあえず確認は念入りにしてました。歩行者自転車が飛び出してこないか、車が来てないかなど✨
最初はドキドキでしたが、今はバリバリ運転してますよ😁
慣れてしまえばこっちのもんです😁✨ペーパー講習は行ったことないですが、いける環境であれば試しに行ってみてもいいかもしれませんね😊✨

• cha

cha

確認を念入りに!ですね✨
    教習所時代に慎重さだけは褒められていたので、忘れないようにします!笑
    ちなみに、初心者マーク🔰はつけたりしましたか❓
    ペーパーでもつけていいと聞いたことがあるのですが…😌
    お二人目の後期ってことは、ここ数ヶ月くらいでってことですよね!
    すごいです💓

• 1月17日
  • とん子

とん子

初心者マークはつけてないです😊
    2人目はもう2歳なってるので、運転して始めてからはもう2年ちょっと経ってます✨でもすぐに慣れましたよ✨
    最初は車ぶつけたりしましたが、人を引かなければ良し!と思ってます😅

• 1月17日
  • cha

cha

あ、ごめんなさい💦
    0歳のお子様は3人目のお子様ですね😊
    プロフ見させてもらいましたが、同い年です!3人のママさんなんですね✨
    ありがとうございます💓
    人を引かないのが第一ですね!
    がんばります✊

• 1月17日
  • とん子

とん子

先週3人目出産したばかりです😊
    同い年なんですねー😁💕
    車に乗り始めたら、本当行動が楽ですよ😊❣️
    頑張ってください👍

• 1月17日
ころすけ

はーいっ!

10年ペーパードライバーでした^ ^
田舎に引っ越して車がないと無理だわ‥となり、練習しました‥

アクセルとブレーキの違い(感覚)も忘れてたので(←え 笑)、ペーパードライバー講習にいきました!
もったいなかったけど、まぁ事故に遭うよりはマシ!と思い2時間ちょいやりました〜少し練習してされてるなら講習いかなくて良いと思いますよ^ ^

一般道路70キロ当たり前の県に住んで運転してますが、なんだかんだ運転できてますよ^ ^

自信過剰になるより危機意識があった方が安全です✨✨

• cha

cha

10年ペーパー、お揃いですね✨
    バリバリのゴールド免許でしたよね🤣笑
    ペーパードライバー教習、結構高いですよね💦
    夫に付き合ってもらって、出来る限り自主練習を重ねてみたいと思います!

激しい交通事情の地域なんですね😵
    それでも乗りこなせてるみたいで、尊敬します👏
    私もがんばります!
    自信過剰より危険意識があったほうが安全って、本当にその通りですね✨
    その言葉を忘れないようにします‼️

• 1月17日
たまま

私もペーパーでした!

うちもランクルに乗っていたんですが、子どもが産まれてから運転しはじめてすぐに自宅のガレージの柱にぶつけて車グシャグシャ…柱ポッキリ…で旦那に絶叫されました( ;∀;)

それから、旦那を助手席に乗せ夜な夜な広いショッピングセンターの駐車場で車庫入れの練習をさせられました。
そのかいあって今は大きい車でも小さい車でも全然平気です!
ママ友さんに運転上手だねと言われるまでに上達しました。

やっぱりたくさん乗って慣れるしかないので、ペーパードライバー講習に行けるのなら私も行きたかったなーっと思います。

• cha

cha

車グシャグシャ…柱ポッキリ…!
    旦那さんの絶叫、想像しました😱
    ランクル大きいですよね💦
    ダメってわかってるんですけど、駐車は完全にバックモニター頼りです…
    ちゃんと自分で判断しなきゃダメですよね😭

運転上手って言われるなんて、すごいです‼️
    尊敬します✨
    やっぱり大きい車に乗れたらいいですよね!本当に尊敬…‼️
    ペーパードライバー教習、時間もお金も教習所の場所的にも、行きたくても行けない可能性ありますもんね💦
    とりあえず自主練習をがんばってみます😊

• 1月17日

私も妊娠前は、たまーにしか運転しませんでした。
産後はやっぱり、子供連れて車で出かけたいことが多くて…ペーパードライバー教習受けました!
家の車で、子供をチャイルドシートに乗せたままやってくれるところだったので、良かったです😊

今では、高速道路は無理ですが、一般道なら普通に車乗ってます✨

• cha

cha

家の車でチャイルドシートのせたまま教習してくれるところもあるんですね✨
    調べてみます!
    高速はやっぱりハードル高いですよね💦
    一般道から乗りこなせるよう、がんばって練習したいと思います✊

• 1月17日