※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝ているときも起きているときもずっと抱っこが必要で、10分くらい機嫌がよいときに置ければいい方。同じような子を育てている方、一人で寝られるようになるのはいつですか?

2ヶ月の男の子を育ててます。寝てるときも起きてるときも全然置けません😥
ご機嫌が良いときに10分くらい置ければいい方です。同じような子を育てている方いつになったら一人で寝られるようになりましたか?

コメント

なち

おんなじような感じです!
今8ヶ月ですが、まだやっぱり寝るのはへたっぴです。

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    8ヶ月になっても下手っぴなんですね😫

    • 1月17日
ぴ

まさに一緒です😱
回答になっていなくてすみません。
日中はずっと抱っこ。夜は腕枕。ひたすら密着しています!笑
1人で遊んでいるのも10分もつかどうか、、私もいつになったら1人で遊んだり寝たりするのかな~と思っています😅笑

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    同じですー!
    日中抱っこ、夜は腕枕でしかもぴったりくっついてる状態じゃないとすぐ、起きます🤣
    早く一人で遊んだり寝てほしいですね!

    • 1月17日
甘党ママ

わたしも2ヶ月の男育ててます😆
うちもそうでした・・・
最近は下に置いてほっといたら少しの時間ですが泣き止んでいつの間にか寝てます(*^ω^*)

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    最近置けるようになったんでね!羨ましい!うちも早くなってほしい😭

    • 1月17日
  • 甘党ママ

    甘党ママ

    ご飯作ってると泣いてますがいつの間にか静かに寝てます😊

    • 1月17日
ひろ

同じでした。

座れるようになれば、一人遊びしてくれます❤

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    最近周りをキョロキョロ見るようになったのでうちの子も座るようになるころには一人で遊んでほしいです😫

    • 1月17日
なつ

同じです(;_;)
置くと泣きます…
家事などできなくモヤモヤです…
ご飯をゆっくり食べたい…
メリーを使っても15分くらいで泣き出します(>_<)

早くひとりで遊んだり寝たりする日が来て欲しいです(*^^*)

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    そうなんです!家事が出来なくてモヤモヤしますよね!旦那が散らかしたのを片付けたくてウズウズしてます(笑)うちはメリー逆効果で泣きます(笑)

    • 1月17日
いちこいちこ

上の子が同じ感じでした!
いつになったら…と思っていたら、7ヶ月くらいでやっと置いても寝てくれるようになりました😅
一人遊びもなかなかできず、とにかく私が見えなくなると泣いてばかり。
家事は手抜きでいつもそばで過ごしてた気がします。
個人差大きいですよね。
他のよく寝る子がうらやましいって思ってました。

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    7ヶ月😱大変でしたね。下の子はどうですか?
    家事手抜きしないと何も出来ないですよね😫
    ほんと羨ましいです。。

    • 1月17日
  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    我が子はもちろんかわいいですけど、毎日疲れちゃいますよね!
    下の子は、今のところ上の子より置いても寝てくれることが多いです。
    最近ちょっと怪しくなってきましたが…。
    上のこのとき、自分の育て方ややり方が悪いのかなーっておもってましたけど、下の子は少し寝てるので、その子の個性なんだなーと思います。

    • 1月17日