※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤使用のため、本陣痛がわからず、下痢の痛みとの違いや、お腹の状態について質問。下痢の痛みの前駆陣痛が本陣痛に繋がるまでの経過や、眠れず辛い状況について相談しています。

1人目は促進剤使っての分娩だったため、自然に来る本陣痛がわかりません。よく下痢や生理痛の重い感じと書いてありますが、下痢の痛みに似た本陣痛の場合、お腹全体が下痢っぽく痛みますか?それとも左側だけ?
それからお腹の張りと下痢の痛みは同時に来ますか?
昨夜下痢の痛みで起きましたが出ず…。お腹も張っていました。今は治っていますが下痢の痛みのような前駆陣痛が出た方は何日かかって本陣痛に繋がりましたか?
ほとんど眠れず辛いです( ; ; )

コメント

れんママ

私も1人目促進剤からの出産だったので、今回陣痛に気付けるのか毎日不安です😥💦破水から来たら気付きそうですけど、どんな感じなのかな??って思ってます。
前駆陣痛は臨月入ってからたまにあるので、毎回この痛み⁇って勘違いしてます🤣🤣

同じような悩みだったのでついコメントしてしまいました😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね!経産婦は早く産まれてる方が多いみたいなんですが、病院行って前駆だった…は嫌だなと思って(u_u)育児もあるから夜は寝たいです 笑

• 1月17日
  • れんママ

れんママ

経産婦は陣痛来てから出産までが早いみたいです!!!!私も日にちが早く産まれると思って期待していましたが、病院でそう言われました😅💦

私も前駆陣痛来たら痛みの間隔測って毎回空振りで、朝を迎えます😥😥お互い早く破水や陣痛が来たらいいですね☺️❤️❤️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね!所要時間が早いんですよね!
    早く会いたいです😍お互い頑張りましょうね‼︎

• 1月17日
r

前駆があって2日後に本陣痛がきました。最初は下痢だと勘違いしますが私の場合は2時間経っても変わらず痛かったので病院に電話したら2人目ということもありすぐに病院に来るように言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後に本陣痛が来たんですね!
    なかなか下痢の痛みに似た前駆陣痛も辛いですよね😭
    本陣痛に繋がってほしいです

• 1月17日
ピピ

同じこと不安に思ってました!!
私はおしるしがあったのでそこから用心してたのですが、おしるしから4日目、なんだかお腹の張りと腰痛が。まさかな、と思いながらもアプリで測ると8分間隔とかで。トイレに行ったら水っぽいのが出た感覚があり破水したかもと思ったので病院に行き即入院。
陣痛と破水が同時に来たので病院行きましたが、陣痛だけならまだもうちょっと家でボケ〜っとしてたかも😂
ちなみに8分間隔の時の痛みはそんなに強くありませんでした。下痢の感じも無かったです。
恥骨痛と腰痛は1週間くらい前からありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水があればわかりやすいですよね!😃
    昨夜もこの痛みで連絡すべきか悩んでました。結局朝にはおさまり…😅
    空振りでしたー^^;

• 1月17日
私です

前駆陣痛の時は寝てたんですけど
お腹の違和感(張ってくるかんぢ)で起きました!
本陣痛はお腹が痛いとゆーより
私は腰に激痛ってかんぢでした😅
前駆陣痛が朝方からで本陣痛は夜中でした!!
それまでに散歩したりお風呂入ったり体力勝負なので寝てみたりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!腰痛ですね!
    ここ最近は前駆で目覚め睡眠不足😅
    体力温存したいのに…
    本陣痛に繋がる事を願います☺️

• 1月17日
りん

身体もいよいよ出産モードに入り、赤ちゃんもママも子宮の伸縮に耐えながら頑張っているんですね😣
私は下痢のような痛みと押されて嘔吐が2週間くらい続いたかなーと思います💦
前駆陣痛→おしるし→おしるし来てから10日以内に産まれる
なんてよく聞くきますが、おしるし後すぐ陣痛なりました!

私は陣痛分からなくて、病院着く前に出て来たら?そんなん怖くて少しでも痛みや違和感感じたら臨月のんびり寝てらんない!なんて思ってずっと助産師さんに聞いてましたが、きたら今までの少し痛いとか、張るとは全然違う痛みがあるのでコレだ!と不思議とわかりますよ🙄
朝腰あたりがいつもと違う痛みで、あ!これか!今日来るかも⁈と思って動かないようにしてると痛いなーなんて思いましたが、お風呂はいったり、家を空ける最終準備をせっせとしていたら少し気も紛れて、お昼頃には1時間に4回くらいの痛みに。このタイミングでおしるしが来て(生理2日目くらいの出血)それから一気に間隔短くなりました。
これ陣痛かな?ってくらいが0だとしたら、徐々に徐々に痛みが強くなりいきなり10の痛みが来るわけでは無いので、このぐらいの陣痛なら余裕。と波が去れば分娩台でライン出来るくらい😊
もうどうしようもない我慢できない陣痛来るまでは自分が思っているより時間がかかると言うイメージでした!
数分間隔まで行くと余裕なんて無くなりましたが、最初はあんなに怖かった陣痛が、やっと来てもうすぐ会える♡と少しドキドキワクワクしたのを憶えています。

陣痛なる前も、あ!くるくる来る!キターイテテみたいな感じで分かりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリの出産報告見ていると、経産婦の方は病院着いたらすぐ産まれた!とか、少し遅かったら家で産んでたとか書いてあるので大丈夫かな…と思ってます😱おしるしあると心の準備もできてわかりやすいですが、いきなり本陣痛が来た人が一番多いみたいですね。
    昨夜は腰痛も下痢の痛みも張りもあり、全く眠れませんでした😰
    昼間は育児しているので、夜は寝たいんですけどね😅
    ありがとうございます😊

• 1月17日