※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。オムツ交換が苦戦で、パンツタイプに変えたい。Sサイズで良いか、おススメのオムツも知りたいです。

オムツについてです。
現在生後7ヶ月の娘がいます。
今はメリーズのテープタイプ使っています。

寝返り、ズリバイはしますが、
はいはい、自分でお座り、つかまり立ちはまだできません。

うんちもれなどもなく履いている間は何も問題ないのですが、オムツ交換のときにすぐに横向きや寝返りをするので、毎回苦戦しています😭
おもちゃを渡したり歌を歌ったりしてなんとか気を引いていますが、うんちの時は、動かないでー!!と叫びながら替えてます笑

パンツタイプだとオムツ交換は楽になるのでしょうか?

テープの方が経済的で助かるのですが、オムツ交換が少しでも楽になるのであればストックがなくなったらパンツを買ってみようかなと考えています。
ちなみに、体が小さめなのでSサイズを使っているのですが、パンツタイプも同じSサイズを買えばいいのでしょうか?

テープからパンツに切り替えたのは皆様どのタイミングでしたか?おススメのオムツなどもあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

miki:)

うちもまだ寝返りしか出来ませんが同じくオムツ替えが大変でパンツタイプにかえました😃
私はとっても楽になったように感じます
うちの子まだ6キロくらいしかないからSサイズ使ってます
でも結構Sサイズがあるメーカー少ないです
Mサイズがが6キロからだから6キロ過ぎてるならMサイズでも良いかもしれないですね

• miki:)

miki:)

因みにムーニーのSサイズとグーンのSサイズしか使ったことないですけどグーンは小さく感じます
    太ももに跡ついちゃったりします

• 1月17日
  • m

m

コメントありがとうございます!
    うちの子6.3キロなので同じぐらいですかね😊
    Sサイズがあるメーカーって少ないんですね😱今までお店でテープタイプしかチェックしていなかったので気付かなかったです💦
    パンツタイプは楽なんですね!ムーニー試してみます💓💓

• 1月17日
ei

私の息子は6ヶ月からパンツタイプに変えました!
寝返りもしてよく動くようになってからテープからパンツタイプに!
テープよりはだいぶ楽になりましたよ^ ^
私の息子は背中漏れがひどくてムーニーマンを使用してました!

• m

m

コメントありがとうございます😊
    6ヶ月から使われているんですね!
    パンツの方が楽なんですね💓パンツ使うのが楽しみになってきました!
    ムーニーマン試してみます✨

• 1月17日
たみこ

パンツタイプは本当に楽です

うちの子はSサイズの途中からずっとパンツタイプです

新生児が終わって少しの間はテープのオムツでしたが体重、身体の育ちを見てパンツタイプにしました

• m

m

早いうちにパンツタイプに切り替えられたんですね✨
    パンツタイプ、楽だと聞いて早く使いたくなってきました😁💓

• 1月17日
どーなつ

楽だと思います!
メーカーによっても、サイズ表記が一緒でも股まわりとか大きさ違ったりするので、試供品もらったり少ないのを買ってみるのがいいと思います!

• m

m

パンツ楽なんですね💓💓
    なるほど!お試しパック探してみます✨

• 1月17日
☆なぁちゃん☆

寝返りするようになると漏れたりする回数が増えたのでパンツに変えましたよ(゜ω゜)

子供が動いておむつ替えが大変だと思ったら断然パンツに変えた方が楽ですよ(^_^)

• m

m

パンツ楽なんですね💓
    最近本当に大変なので、パンツ試してみます!!

• 1月17日
とあ

うちは寝返り、寝返りがえり、ズリバイ、お座り、ハイハイ、もう少しでつかまり立ちもできそうですが今はメリーズのテープM、パンツM使ってます!
私の体感的にはまだテープの方が楽です😅寝返りとか足バタバタとかされるとパンツタイプの方が楽なんですが、ウンチの時はどうしても履かせるのが難しくて、、テープ、パンツタイプどちらも常備してますが圧倒的にテープタイプが減りが早いですね🤔💗

サイズはどちらも同じものがいいと思います!ちなみに息子は72cm8キロでMサイズです!メリーズは太もものギャザーの部分が広いので細身ちゃんだったらまだSでいいと思います!ウンチが漏れちゃうならサイズアップもいいと思いますが、うちは細身なのでMサイズに変えてすぐの頃ギャザーの間からうんち漏れたこと何度があります💔まだ家にSサイズも残っててたまに使ってます!

参考になればいいですが😂💗

• m

m

すごい!もうそんなにたくさん出来るんですね👶💓
    テープの方が楽という方のご意見も聞けてとても参考になります!ちなみに、パンツタイプのオムツ交換は、両サイドを破ってテープタイプみたいな状態にして、おしりをふいて、汚れたオムツを外してから新しいオムツをはかせるのでしょうか?

メリーズだとうちの子はSサイズで良さそうですね!詳しく教えていただいてありがとうございます!とても参考になります🙇‍♀️❤️

• 1月17日
のん

動いてオムツ替えが大変になったらパンツタイプ楽ですよー( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
うちはパンパースでしたが、Sのパンツがあったので6ヶ月頃からパンツでした♡

• m

m

パンツ楽なんですね💓オムツ替え毎回必死なのでそろそろパンツも試してみようと思います😁
    パンパースもSサイズがあるんですね!
    色んなメーカー試してみます❤️

• 1月17日
ぴぴぴぴ

うちは旦那が間違って買ってしまってつい最近切り替えることになりました。つかまり立ちできてなかった時ははかせづらかったですが、それでもテープよりは楽に感じました!今はかろうじてつかまり立ちができるようになり、もっとはかせやすくなりました^^試供品色々試して、パンパースが一番はかせやすかったです

• m

m

パンツの方が楽なんですね💓
    うちはつかまり立ちはまだ出来る気配はありませんが、そろそろ試してみようと思います✨
    パンパース良いんですね!参考にさせていただきます(^^)

• 1月17日