※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、7.7キロです。服のサイズは60がピチピチで、70か80を検討中。ロンパースは80を買った方がいいかどうか、つなぎタイプはいつまで着られるでしょうか。

5ヶ月の男の子です❁
7.7キロです。

服のサイズが、60だとピチピチで、
70か80を買おうと思っています。

ロンパースだと、もう80を買った方がいいのかなと思いますが、つなぎタイプっていつまで着られますか??

コメント

クマダ

うちの子はお着替え嫌がらない子なので1歳半までロンパースタイプは着れました✌ 
でもお着替え嫌いな子なら1歳近くなれば着替え中に脱走するかも(笑)

• ニコ♩

ニコ♩

コメントありがとうございます!一歳半まで着られたんですね❣️では80のロンパース でも買っておいて大丈夫ですね♩これから離乳食で太りそうだし、、笑

• 1月17日
rochi☆

動き始めて、特につかまり立ちをするようになるとボタンをいちいち止めるのが面倒くさいになってくるのでセパレートにしました。
なので夏物からはセパレートのほうがいいかなぁと思います。

• ニコ♩

ニコ♩

コメントありがとうございます❣️そうですね!1歳を目処にセパレートを検討します❁ひとまず、80のロンパース 買い足してみます!

• 1月17日
リラックマーくん

5ヶ月ならセパレート買った方がいいと思います😊

今から80のカバーオールとか買ってもあと3ヶ月も経たないうちにお座りしだすだろうから上下分かれてた方が着せやすくなると思います♪

• ニコ♩

ニコ♩

コメントありがとうございます❣️そうですか!じゃあ、80のセパレートを買い足そうかな。。☺︎ パジャマはロンパースが楽なんですが、いつまで着られますかね?

• 1月17日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

9ヶ月の時まで着せてました🤗
    サイズが大丈夫ならもっと着せたかったけどよく動くようになってボタンが面倒になってきたのでやめました^^;

• 1月17日
  • ニコ♩

ニコ♩

そうなんですね!ありがとうございます❣️

• 1月17日
ママリ

袖を1回くらい折りますが80がいいかなと思います😊
つかまり立ちできるようになったらセパレートの方が楽でしたよ☺️

• ニコ♩

ニコ♩

コメントありがとうございます❣️やはり、つかまり立ちできるようになる頃にはセパレートなんですね♩今は、60がパツパツで、80を買おうと思っていたので、ひとまずロンパース を買い足して、セパレートも検討します!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

60だとパツパツですよね😅
    泣いた衝撃でボタンが飛んでしまうのではないかというくらい・・(笑)
    ユニクロだったら安いし丈夫なので、試しに買ってみて、サイズ感などよかったら買い足してます😊

• 1月17日
  • ニコ♩

ニコ♩

やっぱり60はきついですよね!笑 無理やりオムツ押し込んでるので可愛そうです 笑

そうですね!試しに安いの買ってみます❣️

• 1月17日