※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹が張ってきているけど痛みはない。歩いていると下がってきている感じがする。これはちびさんが下がってきているからかな?体重も2800gを超えていて、予定日まで16日もあるので不安。ウォーキングや栄養補助食品も試しているけど、何かアドバイスありますか?

こんにちは!
37w5dの経産婦です!

最近お腹が張るよーになってきたんですが
痛みはないです!
でも歩いてる時とかになんか出てきそうな
感覚になることは多いです!
これってちびさんが下がってきてるから
起こる症状何でしょうか(;´∀`)

ちなみに37w2dの検診では
全然子宮口も開いてないといわれました。

オロナミンC、カレー
ウォーキングは実践済みです!

推定体重も2800を超えていて
予定日まであと16日待つと
ちょっとキツいかなーって
感じなので毎日声掛けして
早く出ておいでぇ〜とは
いってるんでさがねぇ。
なかなかですねー。

なんかグダグダなってしまいました。
いろいろ聞かせてください。
なんせ6年振りなので忘れてしまってw

コメント

4児ママのさっちゃん

予定日近いです。
私もヤンキー座りとかするとなんか出てきそうな感じはしてます😊
子宮口の辺りでも準備が進んでるのですかね⁉︎
今日になっておりものがちょっと水っぽいような感じです。
でもお腹はよく張るものの、陣痛に繋がりそうな感じは全くなく…💦
オロナミンCもカレーもやりました。あとは焼肉⁉︎笑
20日に38週の検診があるので、その後に焼肉挑戦してみる予定です。
靴下履くのもやっとやっとだし、夜中トイレに2、3回起きるのも辛いし…
そろそろ出てきて欲しいですね‼︎

  • あーちゃん

    あーちゃん


    あたしも昨日辺りからオリモノが水っぽい感じになりました|ω・)
    寝て起きたときとかなんか
    湿った感じがあるから
    もしかして、知らずに
    破水してんのか?って感じですが…
    今のところ様子みてますッッ

    あたしは22日に検診あるので
    その時くらいに焼肉挑戦してみよーかなʕ•ᴥ•ʔ

    早く出てきてほしいです!
    動くのも一苦労で毎日息切れしながら
    過ごしてますw

    元気な赤ちゃん産みましょッッ(*゚▽゚)ノ

    • 1月18日