※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

上の子が自分で寝る方法を見つけたのかもしれません。下の子が泣いても、どちらかを放置するのは難しいです。他の方はどうしているのか気になりますか?

下の子が産まれるまでずーっと添い寝でしか寝なかった上の子なんですが昨日寝かしつけの時下の子が大泣きで抱っこしてました。なかなか泣き止まず1時間ちょっと抱っこしてたんですがその間に上の子が1時間程コロコロしたり歩いてうろちょろしたりを繰り返し勝手に寝ました。
絶対に誰かに添い寝してもらわないと寝なかったのに私が下の子抱っこしてたから仕方なく寝たのかな?かわいそうなことしたなと思ってしまいました。
皆さんだったら下の子大泣きしてても上の子と添い寝で寝かしつけしますか?
少し泣いてるぐらいなら放置しますが上の子の寝かしつけに時間かかるので近所迷惑なども気になり大泣きされると放置できないです💦
それとも上の子成長したなと思ってもいいのでしょうか?
皆さんどうやって寝かしつけてますか?

コメント

はる

下の子抱っこしちゃってます😭
とりあえず落ち着いたら抱っこしたまま布団に座って、上の子の側で手を握ってあげてます😣💓
わたしの上の子も添い寝しないと寝なかったのに最近1人で寝かしてしまってて心が痛いです😭

• anchan♡

anchan♡

同じ方がいて安心しました😭💓
    上の子一人で寝かしてしまうと心痛みますよね😭
    無理せずお互い頑張りましょうね!
    回答ありがとうございます♡

• 1月18日
しーママ

最初は上の子優先で…と思ってましたが結局下の子がギャーギャー泣いてる中では上の子も寝ないし、下の子を抱っこして寝かせてから上の子を寝かしつけてました!同じくいつも添い寝で寝ていたのに足元にくっついて寝てたりして可哀想って思うこともありました(T ^ T)
でもそんな時期もあっという間に過ぎて、今は両隣に2人を寝かせて同時に寝かしつけできるようになりましたよ!すごく楽になりました(^^)頑張ってください!!

• anchan♡

anchan♡

そうなんです!
    下の子がギャーギャー泣いてると上の子気になって寝れないです😭
    先輩ママのお話聞けて安心しました💓
    私も二人同時に寝かしつけできるように頑張ります!
    回答ありがとうございます♡

• 1月18日