※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

初産で逆子のため帝王切開になりました。リスクが不安で、経験者の話や便利なグッズを知りたいです。

初めての投稿です
逆子のため来週の月曜日に帝王切開になりました(*_*)初産のため出産自体が未知の世界ですが、帝王切開のことは考えていなかったので調べたらリスクのことがたくさん書いてあって不安になりました(;_;)帝王切開だった方、お話聞かせてください!あと、あったら便利だった物等教えてください(*_*)

コメント

ゆぶとく

私も初めての子で、帝王切開でした!痛みとか、調べると怖くて入院してからは全然寝れず(笑)
けど、あっという間に産まれてくれて、すぐ会えたのは嬉しかったです😀♥️痛いのは痛いですが💦
痛みで起き上がりとかできなかったので、ペットボトルにつけるストローは役立ちました🙌

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

緊急帝王切開で出産しました(>_<)

縫う時にお腹の中をいじられるのがとても気持ち悪かったです(>_<)

痛みで起き上がるのが大変だったのでペットボトルにつけるストローは役立ちました(*^^*)

咲葉

私も逆子が治らずに13日に帝王切開でした。
術後は半日以上ベッド上なので、ペットボトルをストローで飲めるキャップは重宝します。百均とかに売ってます😄
横に術後は体も動かないので、寝れたら良いですが私は眠れなかったです😅そのときに、持ってってたウォークマンが役立ちました‼️寝てるだけって苦痛なので😥

さくら

初めての出産緊張しますね💦
帝王切開自体は赤ちゃんが一番安全に出てこられる方法ですが、稀に麻酔による後遺症などが怖いですよね😓
でも基本的には究極の無痛分娩だと思えばいいと思います!麻酔も少しチクっとするだけであっという間に効いてくるので私はその時点で恐怖感はなくなりました😊
終わってから思えば手術より前日からの絶飲絶食の方が辛かったです😭
傷の痛みも痛み止めの注射や飲み薬も貰えますのでだいぶ抑えられるはずです。後は術後なるべく動くことをお勧めします!無理は禁物ですが回復の早さが違いますよ☆もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍

Ynmm

私も元々痛みに弱くてビビりですが、帝王切開大丈夫でした(^^)もう、手術室入ってしまえは覚悟は決まってるのでよしこい‼︎って感じで。。笑笑
麻酔は身体をできる限り丸くした方が針が刺しやすく痛くないそうです❣️赤ちゃんはあっという間に出てきます(^^)赤ちゃんが連れて行かれるまではずっと赤ちゃんに集中してました。その後はベビーカー何買おうかな?とか育児にワクワクして気をそらしました❣️
朝一手術でしたが、結局終わってから次の日の朝まで殆ど爆睡で。。笑笑
私も術後3日くらい続いた絶食期間が辛すぎました💦毎日汁、汁、汁。笑笑
今となっては全て笑い話ですが(*´꒳`*)
可愛い赤ちゃんに逢えるまでもうすぐ❣️頑張って下さい‼️

kk

みなさん、報告遅くなりました…!
今日入院予定でしたが、エコーしてもらったらなんとなんと、逆子が治ってました!(*_*)38週でも逆子が治ることがあるんだなと思い、覚悟を決めていたけれどガクッとしました(*_*)笑
まだ子宮口1㎝くらいしか開いてないみたいなので出産までまだまだ日にちが空きそうです…