※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
子育て・グッズ

お雛様と五月人形を探しています。可愛いものが好みで、去年は準備が間に合わず。今年は娘と息子のために探しています。参考にさせてください。

みなさまの家のお雛様、五月人形をよければ見せてください(*^o^*)去年娘の初節句の時にお雛様を準備できなかったので今年は飾ってあげたいんですがどれにしようか迷ってます💦日本人形が苦手でかわいーのを探してます(^^)
また今年は息子も誕生したので五月人形も探してます(*^o^*)
みなさんの参考にさせてください(^^)

コメント

YKmama♥

私も日本人形は怖いので…(笑)
キティちゃんとダニエルくんのお雛様にしました❣
賃貸なので場所を取られるのも嫌だったので、可愛いのにしました😀💓

• yu-mi

yu-mi

どれくらいの大きさですか😊?

• 1月17日
  • YKmama♥

YKmama♥

10ヶ月の娘と一緒に写ってます❣
    かなり小さいやつです😆

• 1月17日
  • yu-mi

yu-mi

小さくてかわいーですね❤お写真ありがとうございました😍✨

• 1月17日
ひろ♡ゆい

長男の兜と名前旗です!
下の台が収納になっていて、飾らない時はしまって収納場所もそんなにとらないです♪
ただデメリットが、今上の子2歳で色んなイタズラするので今年からしばらくは普通に飾れないことです(^◇^;)
しばらく出さないか、手の届かない高い所を確保しないとです…。
でも兜はカッコよくて気に入ってます♡
下の子には同じ名前旗と、破魔弓、あとは2人の名前が入った鯉のぼりを用意しましたよ(о´∀`о)

• yu-mi

yu-mi

すごく立派な兜ですね❤お写真ありがとうございます✨

• 1月17日
つな

わたしのお雛様を飾ってあげたのでだいぶ前のですが‥(^O^)
大きくなくて場所をあんまり取らないのでいいです😊

• yu-mi

yu-mi

コンパクトなサイズは場所とらないでいいですよね😊

• 1月17日
ポムポムプリン

今年初節句を迎える娘がおり、ふらここの写真の雛人形買ってもらいました☺️💕
まだ届いてないのでHPの写真ですが、今からテンションあがってます笑

私も昔ながらの雛人形苦手でママリでふらここ教えて貰って一目惚れして、これに決めました😍✨

サイズも小さいので、激狭賃貸の我が家にはピッタリです😂

ちなみにふらここは五月人形もありましたよ~!

• yu-mi

yu-mi

かわいーですね(^^)届くの楽しみですね😍

• 1月17日
KAIRI

昔ながらのが欲しかったので、これにしました!飾る場所や片付ける場所の関係で、お内裏様とお雛様だけのを買ってもらいました(^-^)

• yu-mi

yu-mi

写真ありがとうございます(^^)
    場所とらないのいいですよね(*^o^*)

• 1月17日
  • KAIRI

KAIRI

出す側からしても楽です(*^_^*)
    私のは8段飾りだったので、出してくれてた母に感謝です♪

お顔も着物の柄も周りの装飾も自分で組み合わせられたので、かなり満足です!
    写真では分からないですが、昔のよりお内裏様はジャニーズ系の顔なんです 笑

• 1月17日

こんにちはー☺️
私の家の雛人形ではないのですが知り合いがこのような可愛いお人形にしてましたよー😊✨ご参考になれば✨

• yu-mi

yu-mi

可愛らしいですね♡

• 1月17日