※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間や睡眠退行について相談です。体重8キロの男の子が最近夜泣きで睡眠が浅く、ミルクを足して寝かせる方法を知りたいです。

4ヶ月の男の子を完母で育てています。
先月くらいまで長くて4~6時間は夜眠れていたのにここ最近3時間サイクルで起きてしまいます。体重は8キロで大きい方です。寝る前にミルク足したら寝てくれるのか、夜泣きも始まり睡眠不足が辛くてどうしたらいいか悩んでいます‥。
完母の方、赤ちゃんの睡眠時間どのくらいですか?
この時期に睡眠退行とかでしょうか?
アドバイスお願いします😭

コメント

チコリ1201

うちの子も最近やたら早く、2時間半くらいで起きます!
2カ月早く産んだ友人も、だいたい4カ月半〜5カ月半くらいまで何故か夜に何回も起きる時期があったと言ってたので、
そういう時期かな?まぁいずれ終わるだろう、と私は考える事にしました。

ちなみにうちは母乳寄りの混合で、夕方のお風呂の後に50くらい、
寝る前に100くらいミルクを与えていますが
起きます。

• まりり

まりり

コメントありがとうございます✨
    チコリさんのベビちゃんもなんですね😣💦ミルク足しても寝ないのはそうゆう時期なんですかね😢てっきり母乳分泌が悪くなってお腹すいて起きてるのかと思いました❗️
    寝不足辛いけどがんばりましょう😂

• 1月17日
  • チコリ1201

チコリ1201

つらいですよねー💦
    いつか終わると考えて、なんとか騙し騙し耐えましょう💦

• 1月17日