※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるんるんるん
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が便秘で困っています。皆さんの効果的な解消法を教えてください。

3ヶ月半の息子がいます
うんちが5日に1回しか出ません(*_*)
綿棒でおしりをこちょこちょしてもお腹ののの字マッサージしても効果がなくて困っています
おしっこはいっぱいするのでうんちじゃなくておしっこで出てるんですかね(´・ω・`)
皆さんの効果があった便秘解消法を教えてください

コメント

けいたくんママ

綿棒浣腸してます~!
最初は綿棒の入れかたが甘くて出なかったんですが、2㎝のとこに印つけて、躊躇せずにそこまで入れたら出してくれました!
あとはオリゴ糖飲ませたりもしました!
バウンサーのせると、踏ん張りやすいみたいですが、どうでしょう?
あと、首座ってたら、バンボに座らせると、出るって聞きました!
5日だと長いので、大変かもしれないですが、小児科で座薬入れてもらって出してあげてもいいと思いますよ~!
離乳食あたりには腹筋もついて出してくれるようになるとも言われたので、しんどいですが、
便秘対策お互い頑張りましょう!

• はるんるんるん

はるんるんるん

ありがとうございます(*´ω`*)
    2cmまでガッツリ入れてみます!
    いろんなアドバイスほんとにありがとうございますいろいろ試してみますね\(^o^)/
    はいお互いがんばりましょね(´∀`*)

• 9月12日