※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お金・保険

旦那さんへのお小遣いの相場や管理方法について教えてください。

旦那さんへのお小遣いは皆さん毎月どれくらいですか?🙌🏼
一気にまとめて渡すとすぐ使ってしまうので私は必要な分をちょこちょこ渡してます🙏
タバコとビールは毎日かかさずなのでなかなか出費が(笑)
友達や職場の人と飲みに出たりもすんなり送り出してますがお金のことでモヤモヤしてしまいます〜🙄💭笑
給料は全部もらってるし私は育休中なので仕事を頑張ってくれてると思ってあまり制限していないのですが、皆さんはどうされてるか教えてほしいです😳🙌🏼

コメント

yoy

1万です!
お弁当持参
美容代タバコ代ガソリン代はこちらから
飲み会はお小遣いで行ってもらってます!

  • mari

    mari

    タバコ代や飲み会のお金は分けてるんですね!💡
    月1万に全然収まらないのですごいです😫🙌🏼

    • 1月17日
しずかmama

お小遣いは月10,000円です!
職場での飲み会は仕事上の付き合いで断るべきではないと私は思っているので、家計からお金を出します。友達との飲み会のお金は分割でのお小遣いの前借りという扱いで渡しているので、最近は月5,000円しか渡していません笑

  • mari

    mari

    なるほどー!!
    ちゃんと徹底されていてすごいです😳🙌🏼
    私も見習わねば!😳

    • 1月17日
  • しずかmama

    しずかmama

    家計に余裕がない上に主人は裕福な家庭育ちなので、私が徹底しないとどんどんマイナスになるんですよね笑
    余裕があるのでしたら、無理に徹底すると旦那さんのご不興をかうかもしれませんので…話し合って決めてくださいね!

    • 1月17日
  • mari

    mari

    そうなんですねー!😳
    たしかに無理に徹底すると旦那がストレス溜まりそうなので、話し合って決めようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 1月18日
まいまい

うちは5000円だけです(笑)
お酒もタバコもしないし、お昼はお弁当持って行きます。
私が体調悪くてお弁当を作れないときはお金渡します。ガソリン代や服代、欲しいのがあったときは、おこずかいとは別に家計から出してます。
会社の飲み会は全部会社持ちで、地元から離れた所に転職したので、友人と遊びに行くこともめったにありません。
お金のかからない旦那で助かります😁

  • mari

    mari

    5000円すごいです!😳✨
    お酒タバコないのはかなり羨ましいです〜〜!!
    それに会社の飲み会は会社持ちとは!✨
    助かりますよね🌟
    やりくり参考にさせてください☺️

    • 1月18日
deleted user

お小遣いあげてないですね。
お財布にいつも5千円ぐらい入ってる感じです!でもタバコもお酒もいらないし、お弁当だし、車の燃料代もスマートパスだし、欲しいものあったら一緒に買いに行くか私が買ってくるし、ほとんど減らないです🤔買い物頼んだり、ガソリン無くなっていつものところで入れない時、フットサルのコート代ぐらいしか使わないみたいです。

  • mari

    mari

    なるほどー!🙌🏼
    無駄遣いがなくすごいです!✨
    ある程度管理することでお金も浮いてきますよね✨
    見習います🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 1月18日
ゆ〜たん

飲み会、服代、趣味代等込み2万です。
余らせて貯金しているようです。

  • mari

    mari

    まとめて渡されてるんですね🌟
    その中でちゃんと貯金されてる旦那様すごい!!
    うちの旦那も見習ってほしいですー😱笑

    • 1月18日
ママリ

旦那が自分から2万と言ってきたので2万でやりくりしてもらってます。
タバコ、飲み会、昼食、飲み物 をお小遣いから支払ってるみたいです☺︎
服や美容室、趣味の草野球、ゴルフ、釣り用品などは毎月購入したりする訳ではないので家計から出してます(´ω`)

  • mari

    mari

    2万の中でやりくりされてるんですねー!😳✨
    無駄に使わないように旦那様も考えてやりくりできますよね😊
    趣味のモノとお小遣いは別にするの良さそうです👍🏼✨

    • 1月18日
sarasara

うちはご飯代服代別で
毎月3万です🙆🏻‍♀️

  • mari

    mari

    3万と決めておられるんですね☺️👍🏼
    私は月によってバラバラなのでかなり変動あります😱
    家計簿つけながらこんなにあげてたのか、、ってなる月も😱笑

    • 1月18日
deleted user

最初は3万でしたが、2万5000円に下げました😂

  • mari

    mari

    その5000円も大事です!!👍🏼笑
    毎月まとめて渡されているんですね☺️✨

    • 1月18日
真珠mama.

うちの旦那もです💦
まとめて渡されると
使ってしまうから、
仕事行く前は毎回
1000円下さい!と言われて、
結婚前からお金の管理は
私がさせてもらってます!
ビールも煙草もするので、
煙草は小遣いから、ビールは食費から
友達との飲み会や外食は年に数える程なので、その時には小遣いと別で
渡してあげます!
日曜日以外は祝日でも仕事なので、1ヶ月三万円いかないくらいです!

  • mari

    mari

    まさに同じで仕事行く前に1000円渡してますー!🙌🏼💡
    タバコもビールもお小遣いから買ってもらってるので毎日すぐ使い切ってます😵😵笑
    ビールは食費からにして分けるの良さそうですね☺️
    飲み会等少ない羨ましいですー😫

    • 1月18日
のほほーん

3万〜4万です。
タバコ代お昼代飲み代込みです。
仕事柄月に2〜4回飲み会があります😰
なので足らないこともしばしば…😭

  • mari

    mari

    私のところも毎月それくらいいってしまいます!😭😭
    飲み会、、本当お金かかりますよね😱
    家で飲んだらもっっっと安くおさまるのに!!ってなります😅笑

    • 1月18日
yuyu(’-’*)

お小遣い以前は20000円でしたが
今はお給料もあがって、仕事を頑張ってくれてるのであげて25000円渡してます。
タバコ、趣味代全部込みです。

後は、自己責任で✋
お小遣いの使い方には一切
口出ししないです。

  • mari

    mari

    私結構お小遣いに口出ししてるかもです〜〜😱💦
    これが良くないかもしれませんね😅
    直さねば!!🙇🏻‍♂️

    • 1月18日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    いいのか分かりませんが、
    度が行き過ぎたり、お小遣いを使いきってちょうだいと言ってきたら理由をききます。
    限度は守ってもらわないと
    家計が大変ですから。

    • 1月18日
きょん

25000円です⭐️お弁当代は別で、お酒タバコギャンブルはしないです🙆
趣味がゴルフ・熱帯魚なので、お小遣いでやりくりしてもらっています👍
お酒が飲めない為、飲み会は2〜3ヶ月に一度あるかないかぐらいで助かってます😭

41*

30000円です(^-^)
あるとすぐ使うタイプなので
5000円ずつ渡してます
タバコはお小遣いから
ビールは家計からです!
飲み会がある時は
その都度20000円渡して
余りは返してもらってます

そららん☺︎

給料の1割のお小遣いです^_^
飲み会代や床屋さん、ガソリンは別なのでタバコやジュースに消えてると思います😭

ゆゆ

パチンコするので3万です(´Д`))))
基本的にはガソリン代、タバコ代は別ですが、パチンコで勝ってお金があればお小遣いから出してもらってます。
仕事中のお昼ご飯はお弁当作ってます☆
私的にはお小遣い下げたいんですけどね(笑)

こっとん様

1.5万です!
元々は手取りの1割(毎月変動ありましたが45万の時は4.5万、38万の時は3.8万など)→長女妊娠して3万→長女産まれて2万→次女妊娠して1.5万です!
全部自分から減らして貯金に回してと言ってきたので遠慮なくw
ボーナスの時は夏冬一律3万でいいとは言ってますがやっぱ5千円でいいやと言って受け取らなかったりです。

使い道は服、美容室、仕事中のコーヒーやおやつです。
あと休日はランチおごってくれたり夜の外食を生活費と割り勘してくれたり、私の分もスイーツ買ってきたりが頻繁に…(笑)

弁当とお茶は持たせてます!
小遣い減らす前は休憩のたびにお菓子やコーヒーをコンビニで買ったりしてたみたいですが、今はパックのコーヒーをスーパーでまとめ買いして自分で水筒に入れて持って行ってます!
美容室もカット3500円のところ行ってましたが1000円カット行くようになり、最近はバリカン買ったので私が切るようになりました。
金曜給料日なので小遣い支給日ですが今の時点で8千円残ってるそうです(笑)
節約して毎月余らせて貯金してプレゼント代にあててくれてます!

ともとも

お小遣いは月3万です!
職場の飲み会は自分の小遣い内、お昼はお弁当持たせてます。
うちはタバコはやめたので毎日のお酒と美容院代、ガソリン代、スーツのクリーニング代(ワイシャツは私がアイロンかけてます。)等も全て小遣い内でやってもらってます。お小遣いが無くなったらお酒は飲まないようにしなければいけないので色々考えてやりくりしてるみたいです。
足りないなら足りるようにさせるが一番です(^^)

ポケ

お互い月3万です!
タバコはうちはやめてもらいました。

まぁ

我が家の夫のお小遣いは6万です。ですがその中にガソリン代込みにしています。前まで携帯代も込みにしていましたが、格安スマホにしたので家計から払ってあげる事にしました。
ちょこちょこあげるなら、週一 1万円とかあげて、月4万までなどある程度は決めたほうが
mariさんのストレスが溜まらないんじゃないですかね?😊