※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

メットライフ生命のドルsmartに学資目的で入る際のリスクについて悩んでいます。児童手当てを使う予定で、フィナンシャルプライナーさんもおすすめしています。

今、メットライフ生命のドルsmartに
学資目的で入ろうと考えています。
皆さんの質問や内容を参考にしています。ありがとうございます。

やはり、学資目的でドル建ては
リスク高いでしょうか、
児童手当てのお金を使おうと思っています。
フィナンシャルプライナー?さんも
これをおすすめしてきたので、いいかなと思ったのですが悩んでます。

コメント

あめ

児童手当のお金ならいいんじゃないかなぁと思います。うちは円建てとドル建て両方に入ってて、一応円建てだけで一般的な大学入学費用はまかなえるようにしてます。

• なな

なな

返信遅れました😢
    ありがとうございます!!
    円建てはドル建てより保険料高いと聞いたのですがたかいですか?

• 1月21日

ドル建てと掛け捨ての生命保険に同時加入しました。

ドルのほうは、10年間払えばあとは寝かせておけば寝かせるだけ、受け取り金額が上がっていくのが魅力でした。
児童手当を全額貯金もしてるので、
10年以降、児童手当と自分たちの貯金で賄うことができれば寝かせて老後にも使うことができる予定です。

• なな

なな

児童手当とは別でドル建てをされたとゆうことですね!!

• 1月21日

退会ユーザー

ドル+掛け捨て+児童手当を貯金すれば、かなりの額になります!

• 1月21日
  • なな

なな

なるほど!!
    参考になります!

• 1月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

どれかを使わなければ、余ったものは老後の資金にもなるという考えです☺️

• 1月21日
  • なな

なな

おっしゃるとおりです!!

• 1月22日
マミー

大手の企業の株などであっても
もしも何か問題があったりして大暴落したらマイナスになる事もあるのでやめておきました(._.)

お金の増えは解約するタイミングがうまく行けばすごい利益になりますが
もしもの事を考えるとわたしは怖かったです😖😖

• なな

なな

たしかに!!わかります!こわいですよね💦

• 1月21日
ゆり

ドル建ても円建ても色々入ってますが、ドルでもそこまでリスクはないかと思います。豪ドルもあまりリスクはないように、思いました。解約時するタイミングだけです。為替相場を見て決めたらいいと思います(´∀`*)
学資に入る場合、死亡保障があると思いますが、その場合ママの名義で入った方がいいと私はプランナーに言われました。

正直、私はよくわからないので、旦那さんとプランナー任せです(笑)

• なな

なな

ママ名義でのほうがいいんですね!

• 1月21日
ゆ〜たん

ドルはリスクあるし、換金にも手数料取られるので私はしないです。

• なな

なな

ですよね💦手数料がかかるのが、、、

• 1月21日