※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
雑談・つぶやき

完全に吐きたいだけなのでスルーしてください。俺やっとるけどって、お…

ごめんなさい。完全に吐きたいだけなのでスルーしてください。俺やっとるけどって、お風呂入ってるとき、ご飯準備のときの抱っこだけね。しかも娘あなたの抱っこだと泣くでしょ。あなたが料理できないから、仕上げまかせれないわけ。あっためるだけとか、散らすだけの作業もできない。教えてもすぐ忘れてどうするの?どうやればいいの?覚えとけよ…
そうなると娘を任せるしかないの。娘不機嫌からのご飯が始まって、結局私抱っこして、旦那ご飯食べてしかもテレビ観ながらダラダラ食べるし。早くして…。急いで食べろとは言わんけどさ、ダラダラ食べるなよ。私だってご飯食べたいんですけど。あなたがいるからゆっくりご飯食べられるって思ってるのに、結局、時間おそくなっちゃうし、かきこむしか無いじゃん。洗い物も、テレビ見ながらダラダラと洗うから時間かかるから、イライラして任せれないし、炊飯器洗ってない。鍋フライパン洗ってないってしょっちゅう。忘れてるよって教えると、俺はわすれるのこの2つって笑いながら開き直られるし。任せれないじゃん。寝かしつけも、ずーっと私が寝かしつけだよね。俺じゃ寝ないもん。いやいや努力してよ少しはさ。おっぱい飲んで寝室すぐ連れてけば、寝るよこの子夜はお利口だから。って言ってるのにおっぱい飲ましたら、テレビ見てるし、いやいや早く連れてけよ。もう寝る時間だっての。私はまだ髪も歯も磨けてないから任せてるのに。もう任せれん。朝方1回しか起きなくなって楽になったにもかかわらず、毎日とは言わんが起きたんやったら手伝えや。何も気付かず爆睡されとる方が全然いいわイライラもしんし。起きたのにもかかわらず、中途半端にトントンだけして、泣いとるの抱っこ一瞬して泣き止まん下ろす。もういいです。やらなくて。てかむしろ起きるな爆睡して寝てろ。起きて何もしてくれてないとイライラしかしんわ。あんたの寝相悪すぎて、娘の上に布団溜まるんですけど、娘重たいから可哀想なんですけどそしてあんた潰してますよ娘の手寝相どうにかして。
別で寝るっていうと、俺手伝いさせてとかいって手伝ってないやん何も。ホントいみわからないんですが。
朝方話し合いしようとしたら、あと1時間も寝れんし、また違うときにしてって、8時まで寝れるでいいやんって。イヤイヤ私熟睡ずっとしてませんよ?夜中何回も娘の様子確認するのに起きて布団直したり息確認したりあなたに潰されかけてるのを守ったり、寝かしつけトントンで2時間やってる時もありますよ?眠り浅いときもずっとトントンしてますが?
話し合い娘が寝てないとできませんが…。起きてるときに話ができるの?喧嘩見せるの娘に。それに途中で泣いて話しがちゃんとできますか?
言ってることやってること矛盾だらけ。
俺はやってると思うけど。ハイハイもういいです。勝手に言ってろ。もう何もやらなくていいわ。寝るのも別で寝るからいい。その方がイライラしないし。ご飯も、別で食べることにする。揚げ物も揚げたて出してあげるためにあげる寸前で待ってるのにそれも全部やーめた。ご飯チンして食べろ。揚げたてがいい文句言うなよ。文句言うなら自分で揚げろよ。

吐いたらちょっと楽になった。

コメント