※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中7時間も寝ているのは初めてで心配。授乳間隔が長いのは大丈夫か。夜中起こして授乳すべきだったか。同じ経験の方いますか。

娘はもうすぐ生後2ヶ月になります。
生後1ヶ月ぐらいの頃は、夜中2時間〜4時間間隔ぐらいで泣いて起きるので授乳していました。
少し前は、夜中全然寝てくれず朝やっと落ち着くということがありました。
そしてここ数日なんですが、夜中は5〜6時間爆睡してます。
昼間は割と起きてます。
今日の夜中にいたっては7時間寝てました。
私はその間ゆっくり休めるのでありがたいのですが、、
娘が7時間もずっと寝てるのは初めてなので、大丈夫か心配になってきました。
おしっこやうんちもちゃんと出てるし、昨日体重を計りましたが出生時の約2倍ありました。
この時期に、授乳間隔が7時間も空くのは大丈夫なんでしょうか?
夜中起こして授乳するべきだったのかな?
同じような経験の方いますか?

コメント

ゆちょぼ

うちも1ヶ月経ったくらいからまとめて寝る時間増えましたよ( ・᷄ὢ・᷅ )なんででしょうね??
飲む量も混合で母乳+ミルク80〜100、3時くらいから9時くらいまで起きない時あります😅💦

でも起きてる時、眠りの浅い時は3時間おきに欲しがってます笑
もう新生児じゃないし、首もよく起こそうとして強いのでそんなもんかなー?と思いました😄✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも昼間はよく欲しがって飲んでます🙌🏼
    同じく首もよく起そうとします!
    成長してるってことかな😄

• 1月18日
POKE

1ヶ月半の娘がいます!
1ヶ月前から、夜6時間とか寝る日があって、1日の授乳回数も7回くらいで心配になり検診で相談しました。
赤ちゃんは、ちゃんと欲しいときに泣くし大丈夫。体重がちゃんと増えてて排泄もちゃんと出てるなら心配しなくて大丈夫!だそうです。体重の増えが良くないなら起こして授乳したほうがいいらしいですが、ちゃんと増えていればいいそうです😄

沢山寝てくれるなんて、ママ想いの子でラッキーだよ!と先生がいってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談されたんですね!
    うちも欲しい時には泣くし、ちゃんと飲んでるし、体重も増えてるので大丈夫かな☺️✨
    ママ的には夜がっつり寝れてラッキーですよね!

• 1月18日

息子は8-9時間平気で寝ますよ😎❤️
今日も8時間寝てました✌︎('ω'✌︎ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんがっつり寝ますね😊‼️
    昼間は割と起きてるし、気にすることじゃなさそうですね😄

• 1月18日
ちゃま

うちは新生児の頃からよく寝ます!
1ヶ月健診で体重の増えを注意され、夜中も起こしてと言われ無理やり起こそうとしましたが起きないくらいでした😅それから毎回ミルク足すようにしたら体重も順調に増えてるので起こさなくていいとなりましたよ!

たまに朝方早く起きることもありますが、8時間くらい寝てくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた頃からよく寝る感じだったんですね☺️
    体重の増えは大丈夫そうだし、起こさなくてよさそうですね!

• 1月18日
ゆう

こんにちは😃❤️うちもまとめて寝てくれるようになりましたヽ(・∀・)ノ成長の証らしいですょ⤴️ちょうど遅れてた新生児健診を先週うけて同じ相談したんですが昼間にしっかり授乳していれば大丈夫みたいですょ
また夜泣きやら寝返りがはじまると眠れなくなるから今のうちにゆっくりしてーって言われたのでゆっくりしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長の証なんですね😊✨
    昼間は割と起きててしっかり飲んでくれてます!心配いらなそうですね🍀
    今のうちに私も休みます😁

• 1月18日