※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron3
ココロ・悩み

旦那がテレビをつけっぱしでイライラ。コンセント抜いても激怒。どうしたらいいでしょうか?

ほんっとイライラするので吐かせてください!!
うちの旦那は常にテレビつけっぱ
見てもないのにつける
仕事や外出先から帰ってきたら必ず最初にテレビをつける
本当にイライラします!
元々引きこもり質だった為かすぐテレビをつける癖がついてます。
本当に消してもつける…
イライラが本当に止まりません。
コンセントから抜いてもつける、そしてコンセントから抜いてるとかなり激怒、
疲れます…

コメント

lycopene

私もテレビっ子で見てなくてもつけるし、帰ってきたり、朝起きたらすぐテレビつけちゃいます😨

しーんっとしてる部屋が苦手なのかもしれません!!

テレビで怒られた事ないので、だめな事って知りませんでした!

  • maron3

    maron3

    なんの為にテレビをつけているかわからなくて、見てないならつける必要ないのでは?と思ってしまうんです(__)

    • 9月12日
deleted user

テレビくらいいいのでは?と思っちゃいました(°_°)
なんでダメだめなんですか?

  • maron3

    maron3

    見るならわかるんですが見るわけでもなく、電気代の無駄だし、子供には見すぎとか言って怒るので、見ないのにつけてる方がどうかと思っちゃうんですよ、

    • 9月12日
deleted user

うちもですよ(´Д`)
気持ちすごくよくわかります。

テレビつけてすぐケータイゲーム、子供達が録画のアニメみたいって言ってるのに、自分がバラエティーみたいからダメって言っておきながらマンガ読んでたりします(o_o)
最悪寝ます(´Д`)
何でつけたの?ってなります。
消すと見てるって怒るし、だったら見てろ!っと怒るとうるさいと更に怒る(°_°)
見るなら見る、見ないなら見ない、ちょっとした事なんですが、イライラする時ありますよ^^

  • maron3

    maron3

    うちと全く一緒です(><)
    寝ることなんて毎日のようにあってイライラするんです(__)
    言うこと聞けって子供に言うくせに自分は聞かない…
    ☆ゆうこ☆さんのお家ではどうされてますか?(><)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは問答無用で消すかチャンネル変えます^^
    見てないのが悪いですから(-_-)
    最初は、消すよとか、チャンネル変えていい?とか聞いてたけどダメって言われたところで見てないからイライラするので自分がチャンネル確保しちゃいます^^

    ホント旦那って自分はよくて人はダメってゆうのが多くて腹立ちますよね~_~;

    • 9月12日
  • maron3

    maron3

    本当自己中多いですよね(__)
    うちも勝手に変えたい(;´Д`)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勝手に変えると怒るので言い合いになるから疲れますけどね。笑

    • 9月12日
Haru♡mama

分かります〜。

テレビつけてんのにゲームする意味。
あたしが変えようとしたら
今見てる。って。は?って感じです笑

私は元々テレビは見ないですが
多分、うるさいとこが
嫌いなんだと思いますが私は

  • maron3

    maron3

    やっぱりありますよね(><)
    見てないのに見てるって…目閉じてテレビが見れるのか!?って感じです(__)

    • 9月12日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    ゲームやりながら見てるって
    言うので呆れます。笑笑

    • 9月12日
  • maron3

    maron3

    同じく(__)
    ため息しか出ないし、呆れてバカじゃないの?って心底思います(;´Д`)

    • 9月12日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    本当ですよね!
    仕事から帰って来ないで。って
    たまに思います。笑

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼します^^

    ゲームしてる時の、見てるからってホント、は?って感じですよね(´Д`)
    うちは見てないじゃん、ってゆうと、聞いてるからとか言いますよ!ああ言えばこう言う!
    でも、今のおもしろかったねとか言うと、え?見てなかったって言うんですよ。聞いてるんじゃないんかい!って感じです(´Д`)

    • 9月12日
  • maron3

    maron3

    確かに!!
    深夜電力安いけど圧倒的に深夜電力使ってる量が多いんですよ!!
    明らかに旦那が犯人だって感じです(__)
    扇風機つけっぱで忘れてるとか普通あるし本当イライラ半端ないです(__)

    • 9月12日
心★叶

確かに。見るならつければいいし。見ないなら消してほしい。
うちの旦那さんも、トイレに行きトイレのドアを最後まで閉めず開けっ放し。何度注意してもなおらなかった為。開けっ放しだった時には100円を貯金箱に払ってもらう約束しました。そしたらきようつけて、閉めるようにはなってはいますよ。(笑)

  • maron3

    maron3

    罰金っていう手ありますね(><)
    トイレのドア開けっ放しはキツイですね(__)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼します!
    同じだったのでコメントさせてください(´Д`)

    うちも、トイレのドア!!
    言っても言っても直らなくて全開で用足してます(´Д`)
    挙句、トイレでマンガ読んだりしてるから長い!!
    休みで家にいるとゲームかトイレかって感じです(´Д`)
    うちも罰金させようかな~_~;

    • 9月12日
  • 心★叶

    心★叶

    分かります。休みの日にトイレでゲーム(¯―¯٥)大をすると言いながら何時間も(笑)前は大も小もトイレ開けっ放しだったので。さすがに、私が切れてなおしてもらいました。(子供じゃないんだから。)(笑)

    • 9月12日