※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん♡
妊娠・出産

子宮口が硬い状態で促進剤を使用中。同じ経験の方いますか?

今日で促進剤3日目です(泣)ほんとに出てきてくれるのでしょうか…朝の内診で円錐切除してるから子宮口は4センチくらい開いてるけど子宮口が硬いんだよね〜と言われました😭💦同じように促進剤で頑張ってる方みえますか?

コメント

deleted user

8ヵ月前のことでしたが、わたしは促進剤四日目終了し五日目突入する間際に出産しました。
本当に先が見えずつらいですよね。破水はされましたか?もし破水がまだでしたから人工破水がもうすぐあるかもしれません。破水すると陣痛がきつくなり進みが少し早くなりました。

あとわたしは水分取れないのと促進剤の副作用で下痢と発熱が起こってしまいました。本当に辛いと思いますが、飲める時に水分しっかりとってくださいね!
応援しています。可愛い元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますよ😊

  • まっつん♡

    まっつん♡

    破水はしてません😭人工破水は痛いですか⁉️
    私も水分と食事があまりとれず夜も水分だけは点滴してます😭
    4日目終了して夜に陣痛きたんですか⁉️きてから何時間で出産出来ましたか🤣

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人工破水自体は痛くなかったです!パンって水風船が弾けた感じで生暖かい水がドバッ!みたいな感じでした😅

    やはり水分も食事もとれないですよね💦ご飯は食べれなくともos-1とかしっかり飲んでおいた方がいいです!脱水になると熱が上がり余計しんどいです😭

    わたしの産院は促進剤の投与が17時まででした。あまりにも嘔吐や下痢の副作用が酷いのと、発熱してたので四日目の昼過ぎに促進剤をやめて、15時頃1度分娩室に入ったのですが促進剤止めてしまったので陣痛も弱まってしまい産めずにまた陣痛室へ😅かなり絶望しましたが、そのあと本陣痛に繋がったようで四日目の22時頃に出産しました!分娩時間は23時間、入院して四日目終了間際でした😅
    何度帝王切開してくれと思ったことか…。痛さも辛さもいつまで続くのかという絶望感にさいなまれてると思いますが、必ず終わりは来ますよ😊もう少しの辛抱です!

    • 1月17日
ナッツ

9ヶ月前ですが、促進剤3日目の午後に産まれました。
2日目にバルーンで5センチまで広げたけれど進まず、3日目に7センチになったところで上の方と同じですが、人工破膜してもらいました。子宮口も硬くてやわらかくする注射も打ちました。
人工破膜したら一気に進んで10分かからず出産になりました。
がんばってください😊

ママ頑張ってます

懐かしいです(>_<)
1人目の時なんですが促進剤3日目の夕方に産まれました!
辛いですよね。
初日にバルーンいれてそれでも4センチしか開かずそのまま促進剤をうち3日目で6センチでした

私も子宮口固いと言われもう人口破水させるねーと言われ人口破水しました!
そこからぐんぐん陣痛が強くなり10分で産まれました!