※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

長男が高熱でインフル検査を考えています。陰性の経験がある方いますか?予防接種は済んでいます。

一週間ほど自宅、実家にしかいない長男が朝方から38.5°あります。
インフルの検査をなるべく正確に出してもらうため夕方の診察にかかろうと思いますが
高熱だけ、インフル陰性だった方いますか?

ちなみに予防接種はしてます。

コメント

美波

よくあります!先週も40度近くでましたがインフルでもなく何も症状もなく2日でなおりました。

• miyu

miyu

他に咳、鼻水などの症状ありましたか?

• 1月17日
  • 美波

美波

咳鼻なしです!

• 1月17日
emasara

うちも年末、長女、次女が立て続けに40度の発熱をしましたが、2人とも陰性でした。
インフルではないと良いですね💦

• miyu

miyu

他に咳、鼻水などの症状ありましたか?

• 1月17日
  • emasara

emasara

上の子は嘔吐、下の子は咳鼻水ありました。結果ただの風邪でした💦

• 1月17日
すー

うちがそうです!日曜に39.3度の熱が朝から夜まで続き、月曜インフルエンザ陰性。火曜は37.7〜39.0度の熱がありましたが、今日は下がりました。
うちも予防接種してます!
喉が赤いとのことで、一応抗生剤出してもらって様子見てますが、鼻水がひどく、咳が少しあります。
風邪ですかねー(^◇^;)

• miyu

miyu

うちも咳がたまーに出てるくらいで( ; ; )
    下の子にうつらないようにどう対策してますか?( ; ; )

• 1月17日
  • すー

すー

ソッコーうつりました(^◇^;)そして私たち夫婦も💧もうしょうがないかなと思ってます(´xωx`)1ヶ月ならないうちにRSうつされて入院に始まり、3ヶ月には感染性胃腸炎、そして今回。避けられようがありません( ๑´•ω•๑)部屋分けても私追って来るしですね。。。

• 1月17日
mtomatod

予防接種せず、上から38℃出て順番になりました。が、インフルではなかったですよー!インフルだと思ったんですけどね。鼻水じゅるじゅる、咳こんこん。。ぐったり、、。なのにインフルではなくて、むしろ不安にもなります💦

*yuki*

うちの娘は最初は38度だったのが夜には39.3度になり翌日40度に病院で計ったらありましたがインフルエンザ陰性でした😅
ちなみに娘もインフルエンザのワクチン打ってます😃

4兄妹♥4A

うちも1番上が年末に38℃以上の熱が3~4日続きました。
インフル陰性、血液検査も引っ掛からず、熱だけでした。
元々、喘息があり多少の咳があったので肺炎も調べましたが肺炎でもなかっです。

結局、強力な風邪。
薬を飲んで熱が下がるのを待ちました。