※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばあばあい
妊娠・出産

帝王切開での出産後にも、経膣分娩と同じような爽快感は感じられるでしょうか?気になります。

帝王切開で出産された方に質問です、
私は第一子の時は経膣分娩だったのですが、産み終えたあと、長〜い便秘が終わった!ぐらいの爽快感があったのですが(陣痛のときに、汗、おしっこ、ウ◯チ、羊水、胎盤全て思いっきり出し切った為、)、帝王切開ではそんな爽快感あるんでしょうか?次は帝王切開だから少し気になりました(*^_^*)

コメント

よしだっち

帝王切開で長女を出産しました^-^
帝王切開は爽快感というものはなかったです(^^;;
なんかお腹のあたりをモゾモゾされてるなあ〜と思ってたら
お腹押しますね〜と言われてグッと押されたと思ったらオギャー!と出てきましたw

麻酔がきれた後は痛みで夜もまともに寝れませんでした(^^;;

なんか怖がらせてしまったらすいません(^^;;
元気な赤ちゃん産んでください^-^

• ばあばあい

ばあばあい

なるほどー^^;
    覚悟してますが、少しショックです🙊私は産んだ後、次の日計ったら5キロ減ってたんですが、よしだっちさんはどれぐらいとか覚えてらっしゃいますか?
    帝王切開って羊水とかどうやって体の外に出すのですか?

• 9月13日
  • よしだっち

よしだっち

私はほんと赤ちゃんの体重分ぐらいしか体重が減ってなくてショックだったのを覚えてますw
    5キロも減ったなんてすごいですね!
    私は予定日を一週間過ぎても産まれる気配がなく、やむなく入院、促進剤をうって、もう少しで産まれるかな〜というときに赤ちゃんの心拍が弱ってきちゃったので緊急帝王切開になったんですが、そのときに羊水もほとんどないからと先生に言われました(^^;;
    なので減った羊水がどこから出たかは不明なんですが(^^;;
    予定帝王切開の方は、手術中に吸引とかするのではないでしょうか?

ごめんなさい、まったくの素人考えです(^^;;

• 9月13日
  • ばあばあい

ばあばあい

ありがとうございます(^^)
    かなり帝王切開と経膣分娩って違うんですね、参考になりました(*^_^*)
    まだ出産まで時間があるので、先生に詳しく聞いてみようと思います(^^)ちょっと怖いですが^^;

• 9月13日
defchan

逆子で予定帝王切開でしたが、爽快感なんてありませんでした!笑

手術中にたぶんメスいれたとき、羊水飛び跳ねて、いまの羊水ですよーと言われました!笑
帝王切開は、手術ってかんじですね。
陣痛は出産までが痛いですが、帝王切開は麻酔を刺す時と術後が痛いです。

私は明日から二度目の帝王切開で入院します!
ばあばあいさんも、ファイトです(^ω^)

• ばあばあい

ばあばあい

回答ありがとうございます❗️
    もうすぐご出産なんですね❗️元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)❗️
    やはり、帝王切開のお話聞いていると、経膣分娩とかなりの温度差を感じます、defchanさんも体重に産後あまり変化はなかったですか❓ちなみに、私の病院は母子同室なんですが、術後の痛みで赤ちゃんのお世話できないとかありましたか❓

• 9月14日
  • defchan

defchan

ありがとうございます(^ω^)
    体重、予定帝王切開だからって理由で勝手に臨月は動かなかったためか14キロも増えてて笑
    入院中に体重はたしか5-8キロくらいしか減ってなかったけど、母乳のおかげで?生後半年で元に戻りました笑
    元に戻るとわかったから、今回も臨月食べまくってます(*^^*)→本当は良くないですよね……笑
    双子ちゃんなんですね!お腹の出方とか一人より大きいんでしょうね、幸せも2倍ですよね❤️❤️(⌒▽⌒)

• 9月14日
  • defchan

defchan

あ、あと私のとこも次の日から母子同室でした。腰椎麻酔と、硬膜外麻酔してたおかげか、痛み感じたら麻酔を自分でプッシュして入れてたので→管は手術前に入れられてる抱っこして座って授乳挑戦してましたよ(^ω^)産前おっぱいマッサージ全然してなかったからかガチガチでおっぱいの方が痛かった気もします笑

オムツ替えとかもやってました!
    退院後は親に甘えまくりでしたが
    まぁ痛いんですけどなんとかなる!と思います✴︎✴︎

ただ今回は赤ちゃんでなく、上の子の抱っことか重いし難しいよなーとか思ってます。
    2歳児とはいえ、抱っこしてあげたいですよねー!!

ちなみに傷跡は横切りで、綺麗ですよ!ショーツに隠れるからビキニ着てもみえません!→産後着てもTシャツ上からきてみえてないですけど笑

• 9月14日
  • ばあばあい

ばあばあい

体重戻られたんですね、すごいです❗️
    双子なので、31wの今から、大きなスイカみたいなお腹してます^^;普通のTシャツがピッチピチです^^;
    産後、麻酔、初めて聞きました^^;
    それぐらい痛みがあるのですね^^;
    弟妹ができて、2歳の娘が不安定なるかもしれないので、私も抱っこ、おんぶいっぱいしてあげたいですが、痛みがネックですね^^;でもお話聞いているとなんとか頑張れそうな気がします、まずはお互いに元気な赤ちゃんを☺️💪

• 9月14日