※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡iku♡
子育て・グッズ

1歳8ケ月の男の子が薬を拒否して困っています。飲ませ方を色々試しましたが、最近は食べることにも抵抗があります。薬を飲ませる良い方法はありますか?

1歳8ケ月の男の子です。とにかく薬が飲めず困っています。保育園でよく病気をもらい薬を飲むことがあるのですがとにかく拒否です!
アイスに混ぜる、お薬飲めたねで飲ます、ヨーグルト、プリンに混ぜるなど試してみましたが最近は警戒して食べさそうとすると大暴れです。
何かいい方法ありませんか?
今回の、風邪はなかなか熱が下がらずなんとか薬を飲んで早く楽にしてあげたいんです(T_T)

コメント

るん

練習に混ぜてもダメですかね?
息子は練乳に混ぜてから嫌がらず飲みましたよ!甘いので!

• るん

るん

練乳に混ぜるです(笑)練習になってました💦

• 1月17日
  • ♡iku♡

♡iku♡

練乳は試したことなかったです!甘いし緩和されるかもですね!試してみます(^^)

• 1月17日
  • るん

るん

粉薬の量にもよりますが1円玉くらいの練乳の量に混ぜれば一口でいけると思います!
    飲んでくれるといいですね!

• 1月17日

シロップのお薬はダメですか??
甘くて美味しいのか、うちの子は病気じゃなくても飲みたがります(笑)

• ♡iku♡

♡iku♡

お医者さんにシロップお願いしたのですが…なぜか出してくれません(T_T)夜診してるとかこが今のクリニックしかないので、なかなか病院変えれずで…病気じゃなくても飲みたがる…羨ましいです!

• 1月17日
*yuki*

お子さんは何が食べ物お好きですか?
好きな物に混ぜるところを見せないと食べてくれるかなと思います❗
お薬は食事を出すときにお子さんに見えないように混ぜて薬とわからなければ大丈夫かなと思います😊

うちの娘はシロップは大好きなので飲ませ方が難しくないので♡iku♡さんのお子さんに当てはまらなかったらすみません😅

• ♡iku♡

♡iku♡

普段ヨーグルト好きなんで、それに見えない入れてもなぜか薬混ぜたものは、口にしようとしません…シロップに薬変えてみたいです。シロップって抗生剤もありますか?

• 1月17日
  • *yuki*

*yuki*

見えないように入れても察知されてしまうのですね😅
    抗生剤はシロップ出されたことないのであるのかはわからないですが、他に何か症状があってシロップ出してもらえたら抗生剤の粉薬と混ぜたらうちの娘は平気ですが、シロップもらえると良いですね😊

• 1月17日