※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
家族・旦那

わたし達夫婦はわたしの実家で同居しています。母は旦那の文句を毎回わ…

わたし達夫婦はわたしの実家で同居しています。

母は旦那の文句を毎回わたしに言ってきます。
それは仕方ないなとは思います。
今朝も朝から旦那の文句をグチグチ言ってきて
朝からやめて欲しいのに。
と思ってしまいます。

皆さん同居されてる方はご両親、義両親は直接言いたいことを本人に直接伝えますか?

うちの母は上っ面がいいので旦那の前だとニコニコして
居なくなると文句ばかりです。

コメント

まぁ

私自身ではなくて親がそうでした。
母方の祖母と同居です。
祖母はかなりストレスためてたみたいで、私たち子供にも愚痴言ってました。
母はあっけらかんとしてたかな。
嫌なら同居しなきゃいいだけなので。

deleted user

逆の逆な感じで前義実家に同居してて旦那に義母への愚痴や文句をたまに言ってました💦
私も上っ面は笑顔でしたが、嫌な事されて直接言えないので内心イラッとした時はありました😅
同居で上手くいくってなかなか無いですし文句も増えていきますからね、今では解消して気楽です!