※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼしひめ
お出かけ

妊娠中にディズニーリゾートへ遊びに行かれた方に質問です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)今…

妊娠中にディズニーリゾートへ遊びに行かれた方に質問です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

今月2年目の結婚記念日があるのですが、1年目もディズニーランドへ行ったので今回も行こうと思っています!

…が、妊娠初期に行くより安定期に入ってからの方がいいのか悩んでます。。
今の時期はすごく寒いですし❄️

ラッキーなことに、飲食が出来なかったり吐き気などのツワリは無く
とっても眠い日が数日おきにある程度なので、元気は元気なんですが🤔
元気だからといって妊娠前のように遊びに行って動き回って平気なんですかね🚶🏻‍♀️🏰?
過去2回、染色体異常ですが初期流産を経験してますし無理をするつもりは全くありません!


みなさんがディズニーリゾートに行ったのは、
妊娠中のいつ頃で、季節はどの時期でしたか??

ランドとシー、どちらに行きましたか?
またどんな事を特に気にしたりしましたか?

参考に教えてもらえると嬉しいです(๑´◡`๑)

コメント

deleted user

流産経験あるならやめた方が
いいと思います・・・

子供が産まれてからでも行けますし・・・

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    やっぱりそう思われますよね💦
    流産経験があるので色んなこと躊躇ったり過敏になっていたら、
    担当医やカウンセラーの先生に母体側の原因じゃない、
    安静にしていてもお別れする子だった、
    あなたのせいじゃないから過敏になりすぎと言われていたので
    少し軽く考えすぎていたのかもしれません😥
    他の方の意見なども聞いて良く考えたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    担当医はみんなそんな感じで
    言いますからね・・・

    ちなみに私は安定期入ってから
    1人目のときはランドへショーを
    目的として行きました!

    アトラクションは念の為やめました

    シーはこの時期はかなり寒いですね!

    • 1月17日
  • miki

    miki

    年パスです☆
    今回の妊娠がわかってから、4週、5週のときに行きました!!6週入ってからはつわりで行けてません( ; ; )
    私も過去に化学流産してますが、何をしたからという訳ではないのでそこは割り切っています!もちろん出血や腹痛があれば行きませんが。
    1人目の時も、4.5週のときに高尾山に登りに行きましたが無事に元気に生まれてます。
    だからと言って、にぼしひめさんが大丈夫という訳ではないので、慎重にご自身の身体と相談されながら無理のない範囲で行動してはどうでしょうか^o^

    • 1月17日
  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    私も今回の妊娠は割り切って考えようと思っています!
    過去の流産の際、先生に普段通り生活してと言われても
    安静に過ごして、余計なことはせず異常に過敏な生活をしてました。
    流産後、絨毛精密検査で細かく説明されて、
    100%生きられない命。とハッキリ言われてから、
    もっと気持ちを軽く、過ごそうと考えました。

    登山もしたんですね!すごい😳
    自分の体調は自分が一番わかるので、不安なところは
    先生に聞きつつ、考えたいと思います😊
    ありがとうございます、

    • 1月17日
  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    まぁ、そうですよね😅

    ショーメインで行くのも楽しいですよね!
    私ももし行くのであれば、アトラクションは控えようと思います。

    シーは1度しか行ったことがないので知識がほぼ0で…
    この時期寒いんですね☃️
    参考になります!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    雰囲気でも楽しめますよね!
    行くなら安定期入ってからのが
    リスクは低いかなと思います!

    シーは湖で囲まれてるので寒いです

    子供生まれるとなかなか行けなくは
    なりますし私も行っちゃいましたが・・・

    安全第一ですね!

    • 1月17日
  • にぼしひめ

    にぼしひめ


    入り口の音楽だけでワクワクしちゃいます!
    皆さんの意見を聞いて、行くなら安定期を
    迎えてからにしようかと思ってます!
    あとは体調と相談ですね💡

    なるほど🤔それでシーは寒いんですね!

    そうなんですよね。だからつい体調がいいので
    行けるかなと思っちゃいまして…!

    ご意見ありがとうございます!

    • 1月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

妊娠中に行きました☺️
27周頃です!
わたしは上の子もいるので抱っこしたり追いかけまわったりとなかなかハードでした…😂
今年の11月末に行きましたよ〜!
ランドもシーも行きました!
お腹が張ったらとにかく休むを徹底してました(´・ω・`)

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    上の子が居ると確かにハードですね!(笑)
    でも楽しそうです😊
    もし行くことになったら、私も少しでも体調に変化があれば休むようにします!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
deleted user

私は行きませんが、助産師さんが結構、妊婦さんには負担が大きいから控えた方がいいと言ってました。あとディズニー周辺の病院(産科)などはディズニー行ってて破水や体調不良で搬送されて来る方多いらしいですよ。自己責任だと思います😅

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    私も先生や助産師さんに聞いてみたいと思います!
    そうですよね、自己責任ですし命に関わることなのでよく考えます。
    ありがとうございます!

    • 1月17日
あさひまま

私は24週くらいに行きました!
つわりがひどく、初期は仕事もキツかったので、出掛けたりしたのは安定期過ぎてからにしました!
行ったのはランドで夕方5時過ぎから閉園まで居ました!行ったのは8月です!
妊婦さんや車イスの方など用にゲストアシスタンスカード?ってゆうのがあって、それもらうとアトラクションとかあまり待たずに乗れます!
ファストパスみたいなものです!

安定期に入ってから行った方が私はいいと思います!✴
初期だと赤ちゃんもまだ安定してないだろうし、妊娠中は何があるかわからないので!

楽しんできてください!💗

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    ゲストアシスタントカード、調べてみます!
    やっぱり行くなら安定期入ってからの方が良いですよね🤔
    行けたらのんびり楽しんできます😊
    ありがとうございます!

    • 1月17日
ゆー

初期と安定期両方行きました😊

自分の誕生日が一月で行ったのが9週くらいかな⁉️
シーの方が歩くイメージなのでランドかなー?ベンチですぐ休めるし

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    両方行ったんですか!羨ましい😊
    ネットで少し調べたら、やっぱりシーよりランドに行った人が多かったです!
    行くならランドにしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
M☺︎M

2-3ヶ月の頃の夏に行きました(o^^o)
前回がランドだったという理由でシーに‼︎

私もつわり等は無かったですが💦
妊娠前よりは疲れやすかったので、車で寝たり所々で休憩し過ごしました‼︎
遊ぶっていうより、まったりのんびり贅沢な散歩的な感じでした♡

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    私も前よりは少し疲れやすいので、行けたら休憩多めにしようと思います!
    いいですね✨私もそんな感じでのんびり回って、
    食べ歩きとショー、ショッピングメインで楽しみたいと思ってます😊
    ありがとうございます!

    • 1月17日
ぶたッ子

第二子妊娠中ですが、どちらも安定期に入ってから行きました💡
1人目の時は9月、2人目の時は12月です😊
子どもが産まれたら、ランドが増えるかなと思い、シーに行きました💡
とりあえず無理をしないで、休憩しながら遊びました✨

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    確かに子供が産まれたらランドが多そうですね🤔
    私はいつも結局ランドに行ってしまって、
    シーは1回しか行ったことないのでシーも魅力的です!
    行けたなら、マイペースに楽しみたいと思います⭐︎
    ありがとうございます!

    • 1月17日
ありしゅ

流産の経験があっても、
今回も流産するのは限りませんし
流産しやすくなってるわけではありません!
しかし流産しないとも限りません。

上の子の妊娠中
初期ですが1月に
ディズニーランドホテルに1泊して
友達と行きました!

主さんはディズニーリゾートから
近いところにお住まいですか?
わたしは千葉県住みなのもあるし
行きなれているというのもあり
不安はありませんでした😅

妊婦さんは
ゲストアシスタントツール
というものが使えます!
アトラクションを利用するのに
長時間立ちっぱなしで待つことがないよう
配慮してくれるカードがもらえます。

調べてみてください☺️

結婚記念日の今じゃなきゃダメ!
というのでなければ、春先でも
良いのかもしれませんが
冬だから、初期だから、
諦める必要もないと思います😆

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    そうですよね…過去2回の経験から流産は予測できることではないし、
    誰にでも起こりうるし、不幸が続くこともあるし
    どうすることもできないと痛感しました…!

    ホテルに1泊、羨ましいです😳
    千葉県もまた、羨ましい😳
    私は埼玉なのでいつも車で行っていますが、近い方だと思ってます!

    結婚記念日以外でも構わないと思ってます!
    2人でもう少し相談してみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 1月17日
  • ありしゅ

    ありしゅ


    産婦人科の看護師をしていたので、流産は母体のせいではないことよく知っています!

    だからといって赤ちゃんのこと気にせず動き回るのはちょっと違いますが、普段通り楽しいこともして良いと思っています。

    一緒に行くのはご主人さんですし、ディズニーはアトラクションに乗らなくても楽しみ方はいくらでもありますから☺️
    2人の切り絵を作ってもらったり、写真をたくさん撮っておくというのもいいし、美味しいコース料理を予約するのもいいし、ショーをじっくり見るのもいいし、ランドには赤ちゃん用品もあるので☺️❤️

    行く時期はまた考え直して、楽しんできてください💕

    • 1月17日
  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    看護師さんだったんですね😳
    そうですね!
    お腹の子を第一に考えて、妊婦生活を楽しみたいと思います!

    妊娠前から、ディズニーリゾートの楽しみ方が
    食べ物とショーとショッピングだったので😋
    切り絵もいいですね⭐︎ベビー用品を見るのも実は楽しみにしてます!

    よく考えてみます!ご意見感謝します👏🏻😊

    • 1月17日
柚

私も9週目ですが

絶対行こうと思いません…
安定期ならまだしも
まだ 不安定なお腹で 超時間
遊んだり 歩いたり 体に負担をかけるのは いい事ではないと思います。

後に後悔するくらいなら
私なら行きません。
ディズニーは 待っててくれます!
今はお腹の さくらんぼサイズの
小さな命大事になされたらいかがでしょうか。

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    そうですよね、妊娠中は何があるか分かりませんしね。。
    皆さんの意見を見ていると過敏に考えるのも、ラフに考えるのも、
    妊娠経過も体調も、先生から言われることも人それぞれだなと思いました😌
    結局のところ全て自己責任ですよね。

    それと最後の言葉は、少し訂正させて頂きたいです!
    ⦅小さな命大事になされたらいかがでしょうか。⦆
    と言われてますが、夫婦の記念日に楽しみたいから
    お腹の子を大事にしていないように聞こえますが、
    こうだからこう、という直結した考え方は違うと思います。
    無理するつもりはないですし、皆さんはどうしているのか意見を聞きたくて質問したので…!
    もちろん遊びに行くのが考えられないという意見があるのは分かります。
    yuzuさんの意見も参考によく考えたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
  • 柚


    言葉足らずですみません
    質問者さんが ナイーブな気持ちの時に
    もう少し言葉を選べばよかったですね

    ただ、ゆっくり旅行など
    母子 旦那様ともに 安心に過ごせるように
    と 伝えたかったです。
    同じ9週なので 他人事には思えなくて
    打つのに必死でした!😫😫

    一緒に 元気な赤ちゃん産みましょうね!😇

    • 1月17日
  • にぼしひめ

    にぼしひめ


    いえ、大丈夫です!
    そうですね!まずはお互い無事に出産まですくすく育ちますように⭐️

    • 1月17日
ことみ

私は妊娠に気付いたのが少し
遅かったので、、、後からディズニーで
遊んでた時が6週目だったと知りました。
妊娠していると思っていなかったので
乗り物も普通に乗ってしまってました。
赤ちゃんが無事に今日まで成長して
くれているので良かったですが...
妊娠に気付いていたらディズニーは
やめていたかもしれません(´・ω・`)

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    なるほど!初期だと気づかない間に行ってる人も多そうですね。
    気づいてたら行かなかったかもという意見、参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
てんし

安定期から後期のギリギリまで行ってました(^^)

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    やっぱり安定期以降が安心ですかね🤔
    ありがとうございます!

    • 1月17日
deleted user

13週(12月末)と19週(2月頭)に行きました!あとは24週で海外のディズニーにも行きました。

目的のショーがあったのでどちらもシーに行きました。

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    海外ディズニーにまで行かれたんですか😳
    すごいですね!
    皆さん結構、季節とかは気にしないんですね🤔参考になります。
    ありがとうございます!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行き慣れてるかそうでないかもあると思います!あとは何目的で行くかとかですね!

    わたしは麻疹風疹の抗体があまりなかったので本当は人混みは避けたほうがいいって言われてましたが、妊娠前と同じペースでパークに行きたくて行っちゃいました(笑)本当は9週頃にも行く予定だったんですけど、つわりがあったら嫌だなと思ってそれはキャンセルしました。

    • 1月17日
  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    1年に1回行ってるくらいです!
    目的は食べ歩きとショー、ショッピングですね!

    たくさん行ってる方は行きたくなっちゃいますよね😄

    体調みながら無理せず行けたらいいなと思います!

    • 1月17日
はじめてのままり

ディズニーは赤ちゃん生まれてからでもいつでも行けますよ~😄色々意見あると思いますが、今は私なら行きません✨😄どうしてもなら、6ヶ月なってから体調見て、もう少し暖かくなってからの方がいいかもしれませんね✨😄
私もディズニー、海外旅行大好きですが、ひたすら今は我慢しています✨😁関西でもかなり西住みなので、遠いので✨😄毎日パンフレットみてます😭あー早く行きたい😍👍

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    そうですよね、もちろん子供が生まれて遊びに行ける年齢になったら
    たくさん行こうと思ってます😄!
    我慢も必要ですよね…参考にさせてもらいます!
    私はディズニーリゾートのCMみるとウズウズします(笑)
    ありがとうございます!

    • 1月17日
miki

すみません、みぃさんの回答の場所になぜかコメントがはいってしまいました💦

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    大丈夫です!ありがとうございます!

    • 1月17日
deleted user

わたしも流産経験ありますが、
18wの頃にランドに行きましたよ😊

もちろん行く前に先生に見てもらって
なにも問題なく、許可出たので
行ってきました😳💕

あるくのは辛いので
ランドでしたが、
寒い時期だったらシーにしていたと
思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
食べ物屋さん含め、
室内であたたまれるところ多いので😳
食べ物美味しいのシーですし(笑)←
ただ、高低差もあり、
結構歩くのでパーク内の電車とか
使ってください(*´˘`*)♥


秋ぐらいにランドへ行って、
ゲストアシスタンスカード使用、
入口で妊婦であることを伝えて
駐車場も近場に止めました😊
ほとんど並ばずアトラクション
乗れたので助かりました🤔
あと、行ったらキャラクターに
母子手帳にサイン貰うと
安産になるとかいうジンクス
あるらしくて、
帰ってきたあと先生に聞きました😑
早くいえよ。と思ったので
もしキャラクターグリーティング
行くのなら是非😤💕

  • にぼしひめ

    にぼしひめ


    やっぱり先生に相談したほうがいいですよね!
    ゲストアシスタントカード、他の方もおすすめしてくれました!
    みんな利用しているんですね🤔💡
    駐車場近くに停めれるのも助かりますね!
    そのジンクス、初めて聞きました!
    行けたらサイン貰います絶対😊!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
       チョッピー

私は5、7週で行ってました。アシストカードがあるし、自分で乗り物の中身を知っているので判断つくし〜大半乗ってしまいましたが楽しめましたよ😄お腹も足で踏ん張っていればさほど圧迫もされず😅未動きできる内で良かったかもしれません。
ホッカイロと体冷やさないように〜そして休憩時は温かい場所に入って小まめに何か食べれる物を、持っていくと安心です✨

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    なるほど🤔確かに身動きできるうちに行くっていう考えもありですね!
    暖かくして、ちょこちょこつまめるモノ持参ですね😊
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
たろ

私も流産の経験がありましたが
妊娠初期(5月)にランド
安定期少し前(確か7月)にまたランド
後期に入る少し前(10月)にまたランド
後期入ってから(12月)ランドへ行きました💦

先月行きましたが
あまり元気に動きすぎず
ゲストアシスタントカードを入口近くで貰って
待ち時間は座ってのんびりしたり
温かい飲み物飲んで体を冷やさないように…
ってしてました( ´∀`)

シーも好きなのですが
お酒や激しいアトラクション多くて
誘惑に負けそうなのと、歩く範囲が広いので
毎度ランドへ行ってました🐭

  • にぼしひめ

    にぼしひめ


    わー😳!たくさん行ってますね!
    流産している方で、流産経験があるから遊びに行かない。
    みたいな考えの人は少ないですね!
    私もそういう考え方です😄

    ゲストアシスタントカード、皆さん利用してますね!

    私はもともとシーのアトラクションがほぼ乗れないです(笑)
    ランドの方が歩くの楽そうですね🤔
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
  • たろ

    たろ

    シーの方が確実に
    食べ物は美味しいですけどね🍴笑

    絶叫苦手ならシー行っても
    誘惑少なくて楽しいかもですね🙆

    ランドは絶賛工事中なので
    気にする方でしたらちょっと現実が見えてしまう…
    ってなりますよ😅

    楽しんできてください💓

    • 1月17日
  • にぼしひめ

    にぼしひめ


    そうなんですか!食べ物美味しいのは魅力的ですね〜🤤(笑)

    そういえば、前回行った時もチラホラ工事中でした(笑)
    美女と野獣、大好きなので楽しみですが😊

    どっちに行くかもよ〜く考えた方がよさそうですね…!
    ありがとうございます!
    行けたらのんびり楽しみたいと思います🤗

    • 1月17日
紫

初期の頃も安定期入ってからもいってました🎀
片道4時間ぐらいかかるので、休憩多めにして、車の後ろ(旦那の車はヴェルファイア)に布団ひいて横になりながら無理しないようにして行ってました☘️

暖かい時はシー、寒い時はランド🎵
人混みの中はお腹がぶつからないように配慮して遊びました🍀
安定期入ってからだと、アトラクション乗るとお腹が圧迫されてちょっと辛かったので、あまり乗らず雰囲気だけ味わってました✨

産科の先生はあまりいい顔しませんでしたが、旦那と2人の時間を大切にしたかったのもあったので、私はいきました👍

流産に関してはなんとも言えないので、そこはにぼしひめさんの判断になりますが。。💦

他の方もおっしゃってますが、、ディズニー周辺の産科は県外の方が多く入院されてるそうです😰💦

行くなら本当に無理だけはしないでくださいね‼️

  • にぼしひめ

    にぼしひめ


    妊娠のいろんな時期に複数回行ってる方結構居ますね😳♬

    人混みは恐いですよね💦気をつけます!

    私は2人の時間は十分過ごしたと思ってましたが、
    いざ妊娠すると2人きりの時間が本当に無いと実感してきました🤔
    だからこそ、可能であれば行きたいと思ってます!

    行きたいだけの気持ちを優先せずにお腹の子第一に
    よく考えてから決めますね!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
まにゃ

安定期入ってから行きました😊
アトラクションはもちろん乗らずキャラクターと写真撮ったりお散歩感覚で歩いてました‼︎
その日は早めにホテルに泊まり休みましたが心配であればお家で豪華なお食事食べるのも良いかもしれません😊

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    お散歩感覚でパーク内歩くのもいいですよね😊
    私は日帰りですが、泊まりがけで行けたら最高ですよね!
    行けたら無理せず楽しみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
うきわまん、

1人目は19w頃に行きましたが、2人目の今回は微熱が続き4wの時検査薬したら陽性が!!でもミラコスタ予約してたので4wの時自己責任で行きました(*゚∀゚*)
妊娠中の制限がないアトラクションも乗りました^ ^

来週息子のお誕生日なので2泊でまた行きます^ ^

  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    ミラコスタ羨ましいです〜😊

    なるほど!私も妊娠制限が無いアトラクション、1つ2つは乗りたいと思ってます!

    私も子供が生まれたら、泊まりで行ってみたいです✨
    ありがとうございます!

    • 1月17日
みいのすけ

私は年パスだったので、安定期前毎週末行ってました~☺🎶
今年ランド35thなので、4月前の方が良さそうですね😵💦💦

  • にぼしひめ

    にぼしひめ


    わ〜お😳👏🏻
    そのくらいの頻度で行ければ年パス良いですよね⭐️

    なるほど🤔混雑必至ですよね…💦
    35th始まる1週間前とか狙い目ですかね?
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月17日
POOH

上は30週、下は臨月入っていってました(笑)
寒いのであまりおすすめはしませんが、私も結婚記念日などで行きましたが良い想いでです👍
シー、ランドに行きました❤