※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんが夜中から朝まで泣き続けて困っています。昼間は寝すぎて夜眠れないようで、他の赤ちゃんは夜はミルク以外で起きないのに、自分の子供だけが泣いています。原因は何でしょうか?

生後二週間です。
毎日夜中12時くらいから朝の5時くらい
まで泣き続けます。なにやっても泣いて
いて正直おかしくなりそうです
昼間寝すぎて夜ねれないと思って昼間
おこしていても夜中ずっとギャン泣きです
まわりの出産近い子たちの子供は
まったくそんなことなく夜はミルク以外
で起きないしうちの子は
なにか原因があるのでしょうか。

コメント

amh

まだ新生児のうちは昼夜逆転してますけど、ミルクはどのぐらいあげてますか?
あとゲップがでてなくて苦しかったり、暑かったり、まだお腹から出てきてそんなにたっていないから不安で泣いてるのかもしれません(´∀`)
でも夜寝てくれないと辛いですよね(;∀;)

上の子の時にずっと泣いてる子でしたが、生後2週間から3週間ぐらいに飲む量が増えたみたいでミルクを夜寝る前は多目に足してました。そうすると少し寝てくれました💦

あつみ

3人目と4人目が同じでした!昼間は寝てくれるのに、夜になるとミルク飲ませてもオムツ替えても、抱っこしてもずーっと泣いていましたよ(>_<)毎日、毎日ギャン泣きでした!毎日だと本当に辛いですよね!当時は私も本当に辛かったです(>_<)3人目なんて、待望の女の子だったのに男の子の方が育てやすい!と思ったぐらいですよ!
1ヶ月経つ頃には落ち着きました!「まだ産まれて2週間だから仕方ないよね!」ぐらいに思うように切り替えましたよ!「どうして泣きやまないの?」って考えると逆にしんどくなるので(>_<)
必ず落ち着くので、あまり頑張りすぎないようにして下さいね!

結愛mama.❤︎

口の周りトントンして開けたらおっぱいを欲しがっています。
オムツが濡れていたりうんちしてたら不愉快です。
手足を触りましょう、寒かったら冷たいです。

この3つを試して異常なかったらぐずってるだけかもしれないです!
抱っこしてもねないようなら
好きなだけ泣かせるのも手です。
泣くことが仕事なので😁

母親としては見てるの辛いですが

泣くことで赤ちゃんの器官も強くなります。泣いて勝手に疲れて寝てしまうので大丈夫ですよ

ママリ

育児お疲れ様です!
おっぱいやおむつや、すべて思い当たること試して泣き止まないんですよね?
それはぜひとも寝てほしいですよね(´・_・`)

おひなまき、まんまる抱っこはご存知ですか?
私も先日娘が全然寝なくて困ってた時に、助産師さんに教わったんですが、お目目ぱっちりからすぐうとうとして寝てくれましたよ!
ネットで検索するとでてくるので良かったら見てみてください!
ただ、多少コツがあるので、できればわかる方に教わるのが1番だと思います!

うちの子はお昼もよく寝ますが、夜おひなまきで22時〜6時まで寝るようになりました(^^)♡
心に余裕ができました!

kao

病院で言われましたが、暗いと怖いみたいですよ。なので入院中、夜中泣くと授乳室行くと明るくて大人しくなりました。
後は今まだ暑いですけど、夜は涼しくなってきたので薄いおくるみとかどうですか?
まだ生まれたてなのでリズムはないと思います。

なつママ

お母さんがカフェインはとってないですか??
カフェインとらなくなって、子供の泣きが落ちてついた気がします。