※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーな
妊娠・出産

抱っこ紐は産まれてから試して買うか、買っておくか悩んでいます。

里帰り出産の為に実家に帰ってきました!ベビー用品もはじめて昨日ちょこっと買っていったのですが、
抱っこ紐って、やはり産まれてから買った方が良いんですか?
先輩ママ達の中で、エルゴ上等だよ!と聞いて見てたんですが、友達は産まれてから買った方が良い?と。でも、うちの親は買っとけと言うんですが、どうしたら良いですかねー?
どのみち買うのが決まってるなら買った方が良いのか、やはり産まれてから試してみて買った方が良いのか…悩んでます(^_^;)

コメント

*yo-ちやん*

生後19日の息子を育ててますが
まだ抱っこひもも、ベビーカーも買ってません(^ω^)
私も里帰り出産だったので自宅へ帰ってから義理の両親に買ってもらおうと企んでます\(•̀ω•́)/笑

  • きゅーな

    きゅーな

    そうなんですねー!!♪
    私は、旦那が飛行機に乗らないと会えない距離なので、次会うのは出産の時と、あとはいつになるかがわかりません(^_^;)
    なので、すぐに使わなくても買ってくれる時に買ってもらおうかなーと思ってました(笑)

    • 9月12日
ママchan

私は産まれてから買いましたが、どちらでもよかったかなと思いました。
試着したいなら、産んでからですよね。
産まれて1ヶ月は使わないし、急ぐものではないと思います。

  • きゅーな

    きゅーな

    やっぱり一ヶ月は使わないんですねー!!一応、抱っこ紐だけ試着してきました(笑)でも、赤ちゃんはまだいないので感覚はわからないですね(^_^;)

    • 9月12日
Mママ☆

これ!って決まってるなら買っておいていいと思います(^o^)
私はエルゴって決めてたので買ってました(^-^)/

  • きゅーな

    きゅーな

    エルゴ上等ですか?!なんか、いろいろあるみたいですが、どんなのを使ってますか?

    • 9月12日
Mママ☆

エルゴいいですよー♪
オリジナル使ってます(^o^)デザインもたくさんあって可愛いのもありますよ♪

首座り前に新生児用のベビービョルン使っててそれも縦抱きできるし着脱簡単なのでよかったのですが赤ちゃんが大きくなると肩が(。´Д⊂)

首座ってからエルゴにしたらとっても楽でした!
今でも家事に散歩に重宝してます(^o^)

私は抱っこひもかえてましたが、エルゴにも新生児用のインサートも別売してあるのでそれもいいみたいです(^-^)/

  • きゅーな

    きゅーな

    なるそど!!そうなんですね(^_^;)やっぱり、負担がある程度軽減できるのがよいですね(^_^;)ちなみに、首が座るのはいつ頃ですかねー

    • 9月12日
mamepii

4ヶ月の息子がいますが、抱っこひも、ついこの間買いました!エルゴですが、腰と肩がすごく楽です!!
エルゴ、色々ありすぎて分からなかったんですが、店員さんに聞いたら『なるほど~』でした☆
産まれてからは、おさがりのベビービョルンを使ってました!

何も持ってないなら、エルゴ買って、インサートも買うのがいいかと思います。

ベビーカーも3ヶ月の時の旅行に合わせて買いました!

何でも『不便だな』と思ってから買うのでも遅くないと思いますよ(^^)

  • きゅーな

    きゅーな

    そうですねー!確かに慌てて買う必要はないですからね☆
    エルゴは腰と肩に良いんですねぇー!!店員に聞いてみるのも勉強になりますねφ(..)✨頭になかったです!(笑)

    • 9月12日
さっちん

私は生まれてから買いました。
出産前は本当に必要な物しかそろえませんでした。
2ヶ月すぎて買いましたがそれまであまり出かけることもなく、必要も感じなかったので、ほとんど首がすわった状態で試着して購入しました。
私も周りからエルゴを勧められていましたが、いざ試着してみると息子が大泣きして嫌がりました(^^;;
なのでアップリカのコランハグ使ってます(^^)
私は試着して買って良かったなって思っています!

新生児期は親が買ってきた安い横抱きできる抱っこ紐を使っていましたが、使ったのは里帰りから自宅に戻るときのみでした(^^;;

  • きゅーな

    きゅーな

    横抱き抱っこ紐も見てたんですが、あまり皆さん使わなかったみたいですね!
    やはり今は見るだけにして試着して決めようかなーと思えてきました(^_^;)

    • 9月12日
Mママ☆

早ければ2~3ヶ月ですよ♪
でもエルゴの使用は4ヶ月からです(>_<)

うちは3ヶ月ですわったのですが、一応シッカリしてきた4ヶ月からにしました♪
それまでエルゴのインサートとか、別のとか首座り前に使えるようなもの考えた方いいかもしれないです(>_<)
首座り前ならそんなにまだ重たくないと思うし、予防接種の時着脱簡単そうなのいいかもしれないですよ(*´ω`*)
インサートも馴れれば簡単みたいです(*´ω`*)

二個持ちいけるならベビービョルンは首座り前にはおすすめです(^o^)

  • きゅーな

    きゅーな

    2~3ヶ月ですかぁー!!φ(..)
    一応、3~4ヶ月目に飛行機に乗って、旦那のいるお家に帰る予定です(^_^;)その時には抱っこ紐あったほうが良いではありますよね?その時期がどんな感じなのか全く想像つかないので(^_^;)

    • 9月12日
チョロミー

私は産前、実母にエルゴと新生児用インサートを買ってもらったのですが、うちの子は抱っこか添い寝でしか寝てくれなくて、ずっと手で抱っこしてると腕がパンパンになってしまうので抱っこ紐を生後2週間頃から寝かしつけに使用してます(*^^*)
他の抱っこ紐を何も見ず、比較もせずに母がエルゴを買ってしまったので何とも言えないですが、こりゃ抱っこ紐がなかったら腱鞘炎になってたかもな〜と思うと、あって良かった!と思いました(*´・ω・`*)

  • きゅーな

    きゅーな

    そうだったんですねー!!やぱ赤ちゃんでも産まれてから三キロはありますからね(^_^;)元々両腕腱鞘炎持ちなので、確実にまた痛くなるだろうなーと思い、できるだけ負担がない生活をしたいんですがね(^_^;)

    • 9月12日
Mママ☆

一人で飛行機のりますか?
それだったら飛行機の時はインサートを使わないような方法がいいかもです!

首座り待ってエルゴ単体か、エルゴではない新生児用のか
エルゴ作りが大きいので小柄なうちの子は初めは体が埋もれててタオルで底上げしてました(>_<)

んー
赤ちゃんの大きさもあるし産まれてから買いに行けそうなら産まれてからのがいいのかなぁ(>_<)

でも検診やら予防接種やらあるので悩みますね(。>д<)

飛行機はCAさんが赤ちゃん連れにはとても親切なので何かあったら荷物持ってくれたり抱っこしてくれるからいいですよ(*´ω`*)
耳抜きのため離着陸時の授乳も忘れずしてくださいね!

  • きゅーな

    きゅーな

    なるほどーφ(..)
    できれば誰かと飛行機に乗りたいのですが、皆仕事してるので赤ちゃんと二人だけで乗らなきゃいけないかもです(T_T)かなり不安です😅
    エルゴは確かにしっかりしてはいるけど大きく感じました!
    んーやはり試着しないとわからないですねー…

    授乳のアドバイスもありがとうございます♪

    • 9月12日
りーまま✧*。

試着しても実際少しの時間使わないとわからないのでどちらも同じかなぁ。でもいざ欲しい!という時になかなか出られないと困るので今のうちに買う方が楽かなと思いました。
私は先に買いましたよ〜
エルゴのインサート付きのやつで自分がごはん食べたいけど泣くー!てときに新生児からでも短時間でつかってましたよ(´▽`)
今回2人目で、上の子のお世話もするのにエルゴが前にあると邪魔だからカドルミーのスリングを買いました✨