※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

長男が38.5度の熱を出し、熱性痙攣を持っているため座薬を使用。インフル検査は午後の方が正確か。

一時間ほど前
長男あったかいなーと思って測ると38.5(笑)

この時点で家族全員一緒に寝てしまってたのですが
本人、わたし、パパはマスクをして換気
わたしと長男はリビングに移動しました

熱性痙攣を持ってるため
すぐに座薬を入れ いまは寝てるのですが

インフルの検査が正確に出るためには
午後の診療の方がいいんですかね?

コメント

発熱から、12時間から24時間です

なおにゃ

12時間たっていればって聞きましたけど、
うち今インフル中で。

20時頃から熱出たのに、翌日の10時半の検査で陰性で。翌々日の12時頃の検査で出ました…

rubby

病院では、12~48時間後が正確に出ると言われました‼
48時間後ってなかなか待てないですよね💦
うちも月曜夕方から熱出してて、まだ下がってないので今日の朝イチ行きます!
予防接種してたからか、あんまり高くないですが…
痙攣は大変だし心配ですね💦
お互いお大事に😣💦⤵

A型B型どっちがどっちか忘れましたが、それぞれ発熱から12時間後と24時間後でないと結果がでないと言われ、再度受診した経験はあります。

うちの子たちも熱性痙攣を何度も経験してます。不安ですよね。でも、坐薬を使用したなら大丈夫だと思うので、もし心配でしたら、とりあえずかかりつけの病院に朝一番で電話して聞いてみてはどうでしょうか。熱がある子を病院に連れていくのは大変でしょうし、それだけでも安心できると思います。