※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぞー
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が帽子を被ると赤くなります。他の服に触れても赤くならず、数時間後に元に戻ります。同じ症状のお子さんがいるか心配です。

生後1ヶ月半の息子は、散歩に行くとき帽子を被せるとおでこや髪が薄い箇所が赤くなってしまいます。
帽子の素材はニットやオーガニックコットンなど色々です。(水通し済)
数時間経つと元に戻ります。

頭全体が赤くなってるわけではないし、わたしのパジャマとかにおでこ触れても赤くなるわけではないし、気にしすぎでしょうか…

薄毛だから風邪ひいちゃうので帽子被せたいのですが(;ω;)
どなたか同じような症状のお子さん居ますか?

コメント

ちろ

私の息子もその頃帽子を被るとおでこが赤くなってました!これは独断なのですが、もしかして新陳代謝が激しくて蒸れてるのかな?と思って諦めて帽子は断念しました🤦‍♀️今のところ、大人と同じ石鹸、洗濯洗剤を使ってもアレルギーは一切なしですよ〜〜◎

• まゆぞー

まゆぞー

ありがとうございます!たしかに、代謝がいいからかもしれませんね🤔赤いの可哀想だからしばらくはフード付きの服で様子見て見ます(;ω;)うちもアレルギー無いことを祈ります👶

• 1月17日