※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

みぞおちの痛みから吐き気が続く症状で、出産の兆候か相談したい。出産前の体の変化について教えてください。


3時間前位に みぞおちの下あたりが痛いと投稿したのですが
それからとゆーもの 今でムカムカ感が止まらなくて 吐き気に襲われてます
吐く前の感じとか吐く時って物凄くしんどいので意地でも吐きたくないんですけど 出産の兆候ではないですか?

皆さんは出産前どんな体の変化がありましたか?

コメント

m41k7

後期つわりじゃないですか?

私も37週超えてから、食後2〜3時間後に、吐きたい! って思うのが毎日で
食事の量を減らし、分けて食べてたら少しは収まりました。
胃が赤ちゃんで圧迫されて、吐きたくなるそうですよ?
参考までに♡

かーちゃん

私1人目の陣痛のとき体力つけようとおにぎり食べてしばらくしたら、吐きそうになりました!
でも痛くてしんどくて動きたくないから必死にこらえました(笑)
出産前の兆候ではないですが(笑)
私は典型的なおしるし、前駆の順番でした♬