※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ
子育て・グッズ

1歳の誕生日は家族だけでやりたいが、実母が他の人も呼びたがっている。

1歳の誕生日は家族だけでやりましたか?それとも両親等呼んでやりましたか?
私はできれば家族だけでやりたいのですが、実母が何かやりたいそうで…(^^;

コメント

YUN♪

私家に両家族を招いてお祝いをしました。
大変だし家族だけでしたいという気持ちも有りましたが、子供は大好きなバァバジィジが居て楽しそうなので良かったです(^^)

でも、ママが楽しめないと子供も可哀想なので、ママが思うようにするのが一番だと思いますよ!

• そうママすけ

そうママすけ

本音言うと、私は皆でワイワイお祝いしたいんですけどね(´д`|||)
    旦那が、両実家とほどほどに距離感が欲しいみたいでそういうことは家族だけでしたいとのことで…(-_-;)
    私は親に申し訳ないやら何か微妙何ですが、これから一緒にいるのは旦那だし旦那の言う通りにしとこうかなって感じです(´△`)

• 9月12日
さくちゃん

うちは今月1歳なので、両家族呼んでお祝いすることにしました!
実家同士も近く、配置としては実家→自宅→義実家で、両家とも自宅から車で5分ほどで着きます。にもかかわらず、両家の交流が出産のときに病院で顔を合わせたのが最後なんです(ˊ°_°ˋ)保育園も申し込んでますし、この先息子の行事の出先で初めて行動を共にするっていうのも不安なので今回呼ぶことにしました!

• そうママすけ

そうママすけ

うちも出産以来皆で顔合わせてないし、たまには良いのになって思ってるんですけど旦那がそういうの面倒臭いみたいで…(-_-;)

• 9月12日
季ママ

どうしても、家族だけで…と思うなら二回やればいいと思います(*^▽^*)

ご主人、そうママすけさん共に相手の親がいたら気もつかうでしょう

だから、誕生日前に両家家族で、当日に家族で…等でもいいのでは?

• そうママすけ

そうママすけ

すみません…なぜか季ママさんのだけ枠外に返信されてしまいましたぁ(´д`|||)何でかしら…

• 9月13日
akm

うちは、誕生日家族だけでして後日旦那の実家でもしました^^

• そうママすけ

そうママすけ

結構2回やる方が多いですね♪検討してみます(^^)

• 9月13日
♀♂MaMa

私は家族だけでやりたかったから私の親にも旦那の親にも声かけなかったのに旦那が勝手に自分の親を呼んでました‼︎(>_<)
もちろん大喧嘩になりましたが‼︎
やっぱり家族だけでやりたいのに無理して呼ぶと楽しくないですょ‼︎
せっかくの1歳の誕生日楽しんでやってあげて下さい(^^)

• そうママすけ

そうママすけ

それは、喧嘩になりますよね(-_-;)
    私はどちらかと言うと、皆でお祝いしてあげたいんですけど旦那が嫌みたいで…(^^;家族が楽しいほうが良いので申し訳ないけど親は遠慮してもらおうかと…

• 9月13日

今月、1歳を迎えます!
義両親が、お店を予約してくれてあります。実両親と妹夫婦、義姉家族と大勢で会食予定です♪

私は、皆でやることに抵抗はないので、全てやってもらえて、ラッキー☆って思ってます(* ̄∇ ̄)

お子さんの月齢と性別、もしかしたら、お名前も同じだと思い、勝手に親近感です(*´ω`*)

• そうママすけ

そうママすけ

名前も一緒な感じですか(*^-^*)?それは親近感湧きます~ヽ(´ー`)ノ
    私は皆でやることに抵抗ないんですけど旦那が…(-_-;)

• 9月13日
そうママすけ

2回かぁ♪そうしようかなぁ(^^;
旦那は親とどうのこうのって言うのが面倒臭いみたいで…私としては本当はワイワイやりたいんですけどね(´д`|||)
嫌なものは嫌だからしょうがないかなって思ってます(^^;