※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミエ
妊娠・出産

妊活3年目、排卵タイミング不安。生理前日陰性で落ち込み。赤ちゃん祈るも、望み薄い?

38歳で妊活して3年経ちます。病院には通ってるんですが、今回の排卵予定が年末年始だったので人工受精は出来ず…。今回はタイミングで頑張ってみたんですが生理予定日前日のチェックワンファスト陰性…😞落ち込んじゃいました…。
排卵のタイミングが合ってるのか不安です。
体温が下がらず、赤ちゃんがお腹に来てくれてることを祈るのみなんですが、前日に陰性だったら望みは薄いですよね…?

コメント

ミエ

すみません。妊活に書き込む予定を間違えてこちらのカテゴリに入力してしまいました。

落ち込んでも妊娠しないので前向きにいきましょう(*´-`)

私も妊活してるときはまったくでした💦夜中うなされたり、夢みたりで辛くて断念。1度気持ちをリセットしようと思い基礎体温つけたり、誘発剤飲んだり、病院行くのも辞めました。

でも、時間たつと何もしないのもなんかなーと思って自分の体調整える為に鍼灸治療始めました。最初は週1で治療し、体調よくなり、笑顔も増え、出掛ける事も増え、治療ペースも月2回ほど、、、
仕事も見つけ半年くらい働いてこれからってときに妊娠分かりました!

あまり考えすぎるのもそれが、ストレスになると思うので前向きにチャレンジしていくしかないと思います!
どんなに医療が進歩しても授かるかは誰にも分からない事なので、できるだけ体に良いことをと思って生活してます(*^^*)

加工食品添加物は極力とらずに、白砂糖禁止(てんさい糖使用)など毎日できる身の回りの事も変えていったら、妊活にばかり気をとられないで良いかもです\(^^)/

LAPIS

38歳から妊活とは不妊治療を始めて現在は41歳になっているということなんでしょうか?
既にご存知でしょうが、避妊をやめて1〜2年経過しても妊娠成立しなければ不妊と定義されます
まだ20代で若ければ2年は自力で頑張っても良さそうですが、既に35歳も過ぎて1人目出産もまだなら1年も待つ時間がはっきり言ってもったいないです
通院しているならおそらくタイミングから始めたはずですが、3年経過してもなお人工授精にとどまっているのは何か理由があるんでしょうか?
しかも、通院していれば今週期は年末年始の時期に自己タイミングを試してみたと話せば医師による妊娠判定もするはずです
おまけに生理予定日も過ぎないうちから妊娠検査薬で自己診断してしまうのは何故でしょう?
市販の妊娠検査薬は「生理開始予定日の1週間後以降」が判定可能な時期とされています
しっかり説明書も読まずに生理予定日前にフライング検査したところで、仮に妊娠できていたとしてもまだhCG濃度が低い時期に陽性反応は出ることはありません
わざわざ、自分で落ち込む原因を作っているようなものです
もっと妊娠の仕組みを勉強すべきです
ご主人の年齢までは書かれていないのでわかりませんが、妻の年齢が35歳を超えると妊娠率は急激に下がり妊娠できたとしても流産率が格段に上がります
これまで一度も病院で体外受精へステップアップをすすめられませんでしたか?
あなたの年齢を考慮すると未だに一度も体外受精していないのはちょっと効率が悪過ぎます
もっと実年齢に危機感を持って行動しないと加齢には勝てません
脅すつもりもありませんが、あまりにも無知過ぎて驚いています
本気で自分で妊娠して出産したいなら手遅れにならないうちにもう奇跡を待ち続けずに現実をみて行動してください!